人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の中学校は

最近の中学校では、職業体験があるんだね。
私たちの時はなかった。
他の地域はどうなのかな??

地域のお店など協力してくれる所に仕事を体験しに行く。
農業、病院、飲食店、美容院、とにかくいろいろな場所があり
自分の好きなところを選んで 同じところへ数日間通う。

娘は幼稚園を選んだ^^
お~ やっぱり私の子だわ 笑
「お母さん、幼稚園の先生は 泳げなくてもなれる?」って聞いてきた。
「なれるなれる!浅いプールで一緒に遊べて 溺れそうな時助けてあげられれば大丈夫!」
ピアノ、エレクトーンが弾けないと苦しいけど それも大丈夫だし^^
なんとなく 幼稚園の先生になりたいなぁって思ったのかな。
目標が見つかるといいなぁ^^

給料安いし、忙しいし、化粧を直す暇もないって・・口が裂けても言えませんわ 笑
by ha_na_5 | 2009-06-10 08:57 | こども^^
<< なんだか疲れたので。。 1日中外にいて・・ >>