私の母は、いつも明るくしゃべっている。
時々トンチンカンな事も言うけど、とにかく楽しくしゃべってる。
だから 家の中が明るいのだと思う。
私にはまねできない。すごいなぁって思う。

でも、頼りにはならない。笑
なんでも私に「やって~行ってきて~」と頼む。
はいはい^^できることは何でもやりますよ。
毎日、母の日だと思って頑張ってます。 ( ^ ○ ^ )

数年前に原因不明で1か月ほど寝込み
腎臓を悪くして・・痩せて体は小さくなっちゃった。
週に3回透析に通っている。でも他の日は楽しんでる^^
透析を始める前が1番体調が悪かったらしく
「透析はじめてから 頭がすっきりした。」と言ってる。
「お寿司も 10貫まで食べていいと言われた。」と喜んでる。
たんぱく制限していた時は食べられなかったから。
友達ともよく出かける。私ともよく出かける。前向き。
見習うことがいっぱい。

子供のころを思い返しても・・・・・
やさしかった。とても。
私が良い子だったから!ということもあるけど?ね。

まだまだ長生きしてほしい。
私は大人になったけど ずーーっと娘。
母を見るたび、私もやさしい母になりたいなぁと思う。

我が息子は
「ばあちゃんは、『そう怒りゃーすな。』ってよく言うね。」と言う。
確かに私が息子を叱っていると『そう怒りゃーすな。』って言う。
私は言いすぎるので その言葉でハッと気がつく。
息子はばあちゃんが大好き。1番の味方だから。笑

私に子供が生まれてからは
いつも「ばあちゃん」と呼んでいるけれどさ^^
「お母さん、いつもありがとう ( * ^ _ ^ * ) 」




食事に行きましたよ~1日遅れの母の日。
回っていないお寿司にしようと思ってたけど
「高いからいいわ。」と言われ・・
私の稼ぎの少ないことをよくご存じで 笑
「何食べたい?」って聞いたら「ハンバーグ」だって。
ハンバーグを食べに行きました。

しばらくしたら 作ってあげますわ・・ハンバーグ^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-09 17:12 | その他
<< 同じ年だったのね^^ うわーーー^^ >>