絵文字メール。

いつも、絵文字をたくさん使ったメールをくれる友達がいる。
連絡のメールでも、雑談のメールでも、変えられるものはほとんど絵文字。
ある時
「メールは絵文字いっぱいだね^^」と言ったら
「旦那さんに送るときは、絵文字だけのときがあるよ^^」だって。

例えば 車 家 パン お辞儀猫。
旦那さんの返信は、わかった場合は 敬礼 とか OKの手 とか。
わからない時は「わかりません・・」と電話がくるそう。
楽しそうでしょ?

楽しそうだから 私もその友達に絵文字メール送ってもらった^^
うーん・・うーん・・わかった!解読するのに時間がかかる。
面白いけど 特に連絡のときは全部絵文字は無理だね^^
それに他社携帯だと変な変換されることもこともわかったし。
その友達はauなので意図した通りの絵文字になるからいいけど
サークル関係はソフトバンクが多いからさ^^

こんな風に楽しいメールをやり取りしていると
いつまでも恋人同士みたいな仲良し夫婦でいられるのかもしれません^^
試してみてね。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-16 10:06 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ
<< 新しい家族。 誕生日^^ >>