お弁当のついでに・・

娘の事。
昨年、このブログに娘のことを書いて 
皆さんのお話を聞いてとても励ませされました。
ありがとうございます^^

昨年度はトータル8日間休みましたが
今年度、クラス替えをしてからは
学校へ行きたくないと言うこともなく通っています。

相変わらず おとなしく 声も小さく 
きゃぴきゃぴした中学生ではないけれど(笑)
ぽつりと学校生活のことを話す時・・・
少し安心できるような話が聞けるようになりました。

友達と雑談してるとね・・・とか
クラスの中で友達と話したり、友達という言葉が良い意味ででてきます^^

担任の先生から見ると
高校受験の面接で話せるのか?と言うくらいに思われてるみたいだけど。笑
一応 目標の高校を決めて 1学期は内申点を上げるべく頑張ったし。

かわいいお弁当を作るのは
友達との会話が増えるといいなぁ。と思ったから。
私から特に聞くことはなかったのだけど
「お母さん天才だね!」とか「愛情が入ってるね!」とか
友達に言われた^^と報告してくれました^^

また頑張ろ!^^と言うことで 今日のお弁当。
テーマは『お花』 笑 
あー先回のお弁当がやっぱり1番良かったわ。
でもね・・・先回のは多すぎて全部食べきれなかった。
今日は2段。少ないかな??

c0048207_13441616.jpg


部活の大会に持って行きました。さあ今から大会の見学に行ってきます。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-07-27 13:45 | こども^^
<< maybe tomorrow キャラ弁^^手抜きじゃないの~ >>