病室の窓から・・・

c0048207_191861.jpg

病室から見えるのはこんな景色。
「夜になるとライトアップされてきれいだよ。」だって。
7日に入院した時は窓際じゃなかった。
窓際のベットにいた人は 他の病室に変わって行きました。
だから今、母は窓際のベット。来週退院だけどね。

他の病室に変わっていった人は お話し好きでした。
自分がすい臓がんであると 話してくれました。
母は肺が悪いと言うと
「肺がんの人はたくさん入院しているよ。」
と教えてくれました。
点滴の抗がん剤治療が始まるので病室を変わると言うことでした。
病室の中で自分で歩くことができるのはその人と母だけでした。
7人部屋。そのうち自分で歩けるのは 今は母だけです。

水曜日に・・・
面会時間じゃないのに 朝10時前に会いに行って
病院内の喫茶店に 2人でこっそり行ってきました(笑)
こっそりと言っても パジャマだからバレバレかな。

普通に元気で「暇~暇~」って言うから^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-09-18 19:03 |
<< 暇な時は? 市民病院って・・ >>