闘うブログ

母のことがあってから闘うブログを目にするようになった。
検索してみるとたくさんのブログが出てくる。
すごく前向きに闘ってる様子がわかるブログ。

だけどね・・途中で終わってるものも多い。
亡くなったあと 家族が引き継いでいるものもある。
何とも言えない気持ちになる。


息子さんがお母さんの様子を記録をとるように書いているブログも見た。
すごく詳しい。
そこで 点滴の抗がん剤についての記事を読んで
透析患者に点滴が向かないわけをはじめて知った。

調べるのだけどね・・・知れば知るほど怖くなる。
だから中途半端なんだよね。私。


いつも先生から話を聞く時は本人と一緒にだから 聞けない事もある。
本人に言うってことは 末期ではないからというのもあるかも知れない。
まだ何年も今の状態でいられるということかもしれない。

だけど・・透析中に血圧が200になったり 80切ったり・・不安定。
肺炎になったら命取りと言われてるのに
抗がん剤の副作用で「肺炎」があげられてたり・・


記録のように書きとめておいた方がいいのかなぁ・・なんて 
ちょっと思ったり・・・

とりとめもない話・・・だね。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-10-07 08:59 |
<< さつまいも・・・ 成功^^ >>