思い出した・・ハードル^^

中学生の時の体育に ハードル の時間があった・・・
小学生の時にもあるにはあったけどね。

中学生の時、実際にハードルをする前に体育の先生が説明してくれました。
「ハードルを全部倒しても失格にはならないタイムで競う。」と。

そっかぁ・・
私は試してみた。
ハードルを全部 蹴り倒して走った。
ハードルを越える時 足に引っかかると転ぶし、うまく跳べないし・・
蹴り倒した方が速く走れるんじゃないかなぁと思ったから。
跳ぶために上げる足を ハードルに当てて倒す、倒す、倒す・・・ゴール^^
結果・・・・・転ぶよりは早い(笑)

先生は「全部倒しても・・」なんて話をしたことを後悔したでしょうね~
おまえはなぁ~ と笑われました^^
他にも説明したのに・・そこだけ聞くな~かな。
・・・先生元気かな(笑)







越えられないハードルを跳んだら・・・

引っかかって転ぶから・・・

蹴り倒して走り抜ける。

なかなか 素晴らしい発想じゃん。 ねヽ(^o^)丿
[PR]
by ha_na_5 | 2010-10-15 08:19 | 昔話
<< 次回1ヶ月後。 自転車で・・・行くのぉ? >>