吹奏楽と修学旅行

吹奏楽 は娘の方。

先日、市内の中学校から3校、高校2校、市の吹奏楽団の演奏会があり
たまたま今年は娘の学校が出ると言うことなので・・行ってきました。
夏のコンクールの時 娘は体調が悪かったので・・・
吹いている感じがしなかったのだけど
今回は吹いてました~(笑) 音楽っていいね♪

その演奏会は祭りの催しの中の一部で午前で終了。
私は祭りの手伝いもあり そのまま会場にいたのだけど
娘は学校で楽器を片づけ、家で着替えてからもう一度祭り会場に来ました。
「お腹すいた~」と言うので
出店でベビーカステラと、唐揚げを買い歩いていると
娘の小学校の時の友達三人と偶然会いました。 
その後は、お母さんは目に入らなくなったので(笑)
「手伝いに戻るね~」と言い残して私は立ち去りました(^。^)
その子たちと一緒に他の祭り会場へ行ったみたいです。

小学校の時の友達・・・仲の良かった友達・・・
中学では娘が抜けたけど 同じメンバーで今も仲良し。
娘も時々一緒に遊びに行くけれど
1人だけ学校が違うと言うのは大きいね・・・
同じ中学に行けてたら 昨年のようなことは多分なかったと思うから
可哀そうだなぁ・・って思っちゃう。
抱き合って喜んでた(笑) 中学の友達といる時と顔が違うんだもん。
・・・・・話がそれた(笑)




修学旅行は息子。京都、奈良方面。

朝から・・もぉ~!!!と思いながら我慢我慢(笑)

昨夜確認しました。
「準備は完ぺき??」
「あと水筒だけ。」そう答えたじゃん・・・・
朝になって トランプ探してる・・・
あやしい・・・と思って ふでばこ見たら 鉛筆削ってない!消しゴムない・・
もぉ~!!!
息子・・車で送ってもらうつもり
私・・歩いて行くと思ってた・・
もぉ~!!!
まあいい。まあいい。楽しんで怪我なく帰ってきてください^^

あっ! 修学!旅行 なので・・何か学んできてください・・(笑)
[PR]
by ha_na_5 | 2010-10-19 08:38 | こども^^
<< パワーストーン 次回1ヶ月後。 >>