4週間ごと通院。

先週 母の「4週間ごと通院」へ一緒に行ってきました。
CT、血液検査。 診察。

先生「抗がん剤の効果があり、癌の大きさが4cm から2cmになりました。」

母 「じゃあ このままいったら癌がなくなるんじゃないですか?」

先生「癌は・・なくなるということはありません。それから・・・」
   「そのうち 抗がん剤が効かなくなってきます。 効かなくなった場合・・・・」
   「透析をしている関係で・・他の抗がん剤は使い辛く・・・・・」
   「その後どう治療するか・・治療をするのかどうかは・・・・・・・・」
   「またそのときに相談と言うことになります。」

私 「4週間後までは今まで通りですね。」
  「抗がん剤は 転移も防いでいるのでしょうか?」

先生「そうですね。」

って感じでした。


副作用は少ない方らしいです。湿疹と爪の変形くらい。軽度です。


母 「先生はああ言うけど、癌がなくなる気がするわ^^」だって(笑)
あはは^^明るく前向きな人ですわ~~


今週、耳鼻科と皮膚科も受診しました。
そのことはまたの機会に・・・・・(笑)
[PR]
by ha_na_5 | 2010-11-17 12:54 |
<< 走れ~!! ブログにのせようかなぁ・・^^ >>