駅伝大会!

本日、市内の公園で子供駅伝大会が開かれました。
小学生の駅伝大会です。
男子は市内外から40以上のチームが参加しました。

我が息子は 小学校のサッカー部チームとして参加。
息子の学校からは 
サッカー部チーム、男子バスケ部チーム、女子バスケ部チームA、Bの
4チームが参加しました。


1ヶ月ほど前から 部活が終わった後に3~40分残って練習をしていました。
帰る頃には暗いので 親が迎えに来ることという条件?付き(笑)
練習が始まり2週間目、足(かかと)が痛いと言いだした息子・・・
病院へ行きレントゲンを撮り
「かかとの骨にある成長するための線?が 普通ならまっすぐなのに
ギザギザしている。そのためにアキレス腱が痛い。」
と言われました。
「できれば安静に。」
「サッカー大会と駅伝大会があるのですが・・」
「痛み止めを飲んでおさまるならOK。これ以上痛くなったらやめましょう。」
という感じでした。
痛み止めを飲みつつなんとか今日まで持ちこたえました^^

c0048207_20455617.jpg
第1走から第5走のうち 4番目を走りました。
第2走者から第3走者へのタスキ渡しの時に
第3走者が呼ばれなかったのか
聞こえなかったのか・・
待っていなかったため時間をロスしました。
タスキの結び目が取れてしまい
走りながら結び直すこと我が子だけでも2回。
少しかわいそうなこともありましたが・・
見事・・・1位!!!でした。



第3走者まで 1位を走る他のチームがダントツに早かったため
1位は無理かもしれない・・と思っていましたが
第4走者で3位から2位に上がり、1位との差も縮め
第5走者が1位に上がり差もつけました^^
第5走者 が見えてきた時 
1位が入れ替わっていたので見逃されてしまいそうになるくらいでした。

c0048207_2044247.jpg第4走者の我が息子と
第5走者は 区間賞^^
わーい!

金メダルと
区間賞の楯です。

じいちゃんばあちゃんも
見に来てもくれて
喜んでいました^^
もちろん私も大喜びでした♪

練習の時よりもタイムが落ちたと少し悔しそうでしたが
区間賞も取ったので良しとしましょう!(*^。^*)

男子バスケ、女バスケA、Bも入賞(6位以内)しました^^
良かった良かった!みんな 頑張った!頑張った!




区間賞+大会記録タイだって^^
内緒だけど
新聞に載ってた~

参加チーム49だったし。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-11-28 22:05 | こども^^
<< クリスマスのケーキ 走れ~!! >>