私立高校願書受付・・

本日、私立高校の願書受付開始?日。
娘が同じ高校を受ける子と一緒に願書を出しに行きます。電車で。
一緒に行くのだけど乗車駅が違って娘の乗る駅は1人だけ。

普段電車に乗らないので乗り換えなども不安だったのですが・・

朝、6時45分に家を出て駅まで送って行くと・・・
駅の改札前に人だかり・・
??と思ってしばらく車を止めて見ていました。

停電のため電車運行見合わせ中だって!

こういう時に携帯電話を持っていると便利なんだけど
携帯電話は持って行ってはいけないことになってる。
私の携帯で中学校に電話してどうしたらいいかを聞いてた。
15分ぐらいして 改札が開いた様子。
もう1度学校へ電話。
「何て言われた?」と聞くと
「すごく混んでいて一緒に行く子を見つけられないと思うから
乗り換えの時に見つけて。と言われた。」だって!
来た電車に乗れってことね・・
と言うわけで私は帰ってきました。

1時間半見合わせしてたから
満員で乗れないんじゃないかな??
まあ何とかするとは思うけど・・大丈夫かしら・・
電車の窓割れたりして・・


あ~こんな日になんでまた・・と言う話です。
無事にたどり着き、帰ってきますように・・
[PR]
by ha_na_5 | 2011-01-27 08:04 | こども^^
<< たくさん作った^^ 無理をしないで。 >>