人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい環境で・・

タイトルとは離れた始まりですが・・・

改正臓器移植法の施行(だいぶ前ですが・・)で 国内での
子供からの臓器提供、臓器移植が可能になりました。

娘は臓器提供意思表示カードを持っています。
現在15歳。記入した時はギリギリ14歳・・
脳死後 提供。提供したくない臓器はない。・・そうです。
それが本人の意思です。 

「自分が何もわからない状態になったら 提供した方がいいじゃん。」
と言ってました。もちろん
「そう言う状態にならないように注意する♪」(事故にあわないようにとか)
とも言っていましたが・・

私は その時
「できれば 脳死後ではなく 心臓停止後にしてほしい。」
と言ってしまいました。
脳死ですと言われて 暖かく心臓が動いているのに
決断する自信がないから・・

国内初の小児からの臓器提供、臓器移植が行われ・・
数ヶ月前の事を思い出してしまいました。


で、現在・・・
娘は高校生として、毎日時間に追われ いっぱいいっぱい の状態(笑)
毎日、愚痴を言い半泣きです。(笑)
大丈夫かぁ??


息子は マイペース~ 
少し改心したようで(笑)
忘れ物しないようにと気をつけているようです。
by ha_na_5 | 2011-04-14 09:55 | こども^^
<< 笑う門には・・ 新しい生活。 >>