中間試験・・・

ブログ更新していなかったので 遅くなったけど書いとかなくちゃね。


中間試験・・

息子・・普通。(私が思っていたよりは良い。)笑
 だって~字を見た瞬間に×になるのではないか・・
 と思うくらいの字しか書かないからさ(笑)
 適度に字を間違えながらもまあ普通でした。
 植物を値物と書いてみたり・・
 ミカヅキモをミカズキモと書いてみたり・・
 そのあたりはいつも通りでした。

娘・・びっくりするほど 悪っ(笑)
 先回の試験からは考えられないくらい・・
 後ろから数えた方が早っ!ってくらい。
 順位より 赤点があったことが びっくり。
 授業に出てなくてもとれるくらいの点数なんだも~ん。

 まあ、高校は同じくらいの子が集まっているので
 少し気を抜いたら簡単に落ちる。順位はね・・
 
 どんなに苦手な教科でも 将来この教科は使わないと思っても
 試験は赤点を取らず乗り切るくらいのことできないものかなぁ・・
 うーーん。要領が悪い気がする・・

 私自身は英語が嫌いで超超不得意だったけど
 赤点を取った覚えはないもん・・

 答案用紙に書いた瞬間に忘れてもいいから
 試験範囲の重要なところだけは 覚えたから。
 身にならない勉強かもしれないけれど
 赤点取るよりはましだと思う・・けど・・ 

 世界史・・暗記する教科ジャン。


期末はがんばれ~~~っと力ない応援・・・(笑)
[PR]
by ha_na_5 | 2011-06-03 10:13 | こども^^
<< 仕事 花一輪。 >>