自転車

娘の高校入学時に買った自転車・・・
後ろに荷台が付いていなかった。
買った時にはなんとも思わなかったのだけど
他の高校生を見ていて
あるととても楽かも??と思ったので付けるか聞いてみた。
そして・・付けることになりました。

最近の自転車通学の女子高生は「リュック」を使ってる。
家の娘だけかもしれないけれどそれがすっごく重い。
前かごには重~い辞書とお弁当の入った袋・・
そんなんで30分自転車に乗ったら肩こっちゃうよね・・と思ってた。
高校生なのに肩コリがひどいのは そのせいもあるかも・・

荷台があると・・
リュックは肩ひもを長めにして荷台に座らせる感じ^^
カーブとか注意することはあるけれどすごく楽だっと思う。

もっと早く気が付けばよかったなぁ・・


毎日、朝7時前後、帰りは7時過ぎという生活なので
自転車屋さんに持っていけない。
土曜日、久しぶりに部活が午後から休みなので持って行きました。
私が・・
30分自転車こいで・・(笑)
車に乗せられないんだよね・・・
娘に行かせようと思ったけど
いつものことながら・・宿題いっぱい。
さらに2日前くらいから体調が悪かったので まあ仕方ないかぁ・・

2時間待ちました。帰りも30分。
結局3時間かかったのね・・・

無事に荷台は付きました・・少しは楽になるかな??

私が高校生の時・・
自転車通学だったのだけど、荷物はどうやって持ってたかな・・・
荷物が入らなさそうな(笑)革の鞄だったよね・・
うーん・・思い出せない。

教科書等 学校に置いていってはいけなかった。
もし、置いて行ったら置いていったもので叩かれた。
辞書を置いていって 辞書で頭を叩かれたのだけは覚えてる。(笑)
[PR]
by ha_na_5 | 2011-06-04 23:46 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ
<< 1日は24時間。 仕事、3日目。 >>