ついに・・さなぎになった!

c0048207_8441946.jpg
我が子が大切に育てていたカブトムシの幼虫が
土の上に出てきて大暴れし始めました。
「苦しがってる??」と心配し 動かなくなり「死んでしまった?」と心配し、少しづつ色が変わりついに さなぎになりました! これはオスですね^^
でも土の上に出てきてさなぎになっていいのでしょうか?
4匹くらい土の上、土の中には16匹ほどいます。
無事にカブトムシになるのは何匹でしょうね。
20匹だとケースを増やさないとね・・
昨年は8匹くらいでしたが 逃げ出して大変でした(笑)
家の中をカブトムシが飛んでいたり どこからか バサバサッと音が聞こえたり・・
今年は外に逃がそうかなぁ。なんて・・見つかったら子供に怒られるね^^
[PR]
by ha_na_5 | 2005-06-06 08:43 | 昆虫系・・
<< かまきり~~ 公園 >>