名古屋城博

本日 名古屋城博へ行ってきました。万博に続き またまたすごい人・・・
金シャチの のっていない名古屋城です。
c0048207_2226432.jpg
金シャチを触ろうと思って行ったのですが 2時間半待ちだったので
見るだけにしました。
すごく近くでじーーっくり見ることができました^^

我が子2人と 妹と妹の子(姪) 父の6人で行っきました。
父は歴史好きで 城の事もよく知っています。
c0048207_2227050.jpgこれは何?とか 
いろいろわからないことを聞くと
詳しく教えてくれます。
これは 石垣の石ですが
このしるしは 石をどこから運んできた
かをあらわしているようです。
いろいろなしるしが ありました。



城は大きくて立派でした。
でも・・やっぱり犬山城のほうが趣があって好きかな^^

あ そうそう 「ソフトクリーム八丁味噌味」を食べてみました~
うーーん 不思議な味。
子供たちのコメント
「アイスだけど 後で味噌汁の味がする」
でした^^
[PR]
by ha_na_5 | 2005-06-18 22:45 | おでかけ
<< 万博に行ったときの写真 かまきり~~ >>