2010年 05月 06日 ( 1 )

家庭訪問

本日、中学校の家庭訪問でした。


以前、このブログで娘の事でたくさんのコメントをいただきました。
非表示にしてしまっていますが < m ( _ _ ) m >とても感謝しています。
クラスが変わるまでは 我慢して頑張って何とか学校へ行っている感じでした。
進級し、クラスが変わってからは少し良くなったみたいです。
相変わらず、学校ではあまりしゃべらないらしいですが・・^^
今年は ほわっ としたクラスらしいです。



家庭訪問・・・
先生の第一声は「お家では、しゃべりますよね?」( ( + _+ ) )
はいはい、しゃべります・・・
学校ではどんだけしゃべらないんだろう・・・笑

受験の年ということもあり、先生から高校の話がでました。
男の子が特に苦手なら 女子高校という手もあります。とか
私立には特記事項が書けますので。(話すの苦手とか書いておけるという意味です)とか
第一希望のところより第二希望の方が のんびりできると思います。
などなど、先生の話から
学校での様子はどんな風なのか想像できそうな感じです・・

女子高って 私立じゃん。特記事項を書けるのも私立。
成績よりも、楽しくすごせるように ということを考えて・・とも言われました。
私もそれは思います。
私立を勧められてるかなぁ。
でも私立はなぁ・・両親がよろしければ・・と言われましたが
やっぱり公立へ行ってほしいなぁ。
成績は大丈夫だから、私立の料金は弟に回してほしいなぁ。笑
これだけしゃべらないと 公立落ちるという意味なのかなぁ。。

ま、本人の気持ちで決めればいいか^^
本人以外と深く考えてませんから 笑
高校を選ぶ基準が「制服が可愛いかどうか」だもん。

それに 面接ありの英検合格したし!
それは面接でしゃべって通じたってことじゃん。

最近、「英語の時間にみんなが手をあげるから、私も手をあげて答えようかな。」
なんて言ってるし。(実際にできるかは不明。)

少しの努力は必要だけど、無理することないし。
努力をするのは私じゃないし。( ^ o ^ )
あまり考え込まないようにしよーーーーっと。
・・・・・で、いいのかなぁ。とも思う。( - _ - )
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-06 21:48 | こども^^