カテゴリ:犬&インコ( 12 )

ジュニ

c0048207_21384015.jpg12月28日
 ジュニの命日です。
 もう1年たったんだね。
 16年一緒にいて
 亡くなって1年・・
 ジュニ^^
 天国で遊んでるかな?
 寂しがり屋だから
 まだ家にいるのかもね。
 抱っこ大すきで
 横になるとすぐに
 寄ってきて・・
 腕枕で寝てたね。


c0048207_21385968.jpg今でも忘れてないよ。
いつもジュニの話になる。
リアンは抱っこが嫌いなの。
だけどエサの食べ方とか
いろいろジュニに似てきたよ。
もしかして教えてる?
もっと甘えられるように
教えてあげて。

ずーーっと大好きだよ。ジュニ^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-12-28 23:41 | 犬&インコ

昨日のお昼寝・・・

お昼寝したわけではなくて・・(言い訳)
首が痛くて とにかく横になりたい!というわけで・・・
c0048207_16384336.jpg

普段はこんな風に寝てくれないリアン。
とにかくいつでも人と距離を置く。
こんな風に寝るのは ソファーから降りられず逃げられないから(笑)
あったか~い。
あっ、 強制的に腕枕したわけじゃなくて
足の方にいたのに歩いて・・・
あごをのせたのはリアンの方だから(笑)
ソファー効果ですね(*^。^*)
[PR]
by ha_na_5 | 2010-10-27 08:29 | 犬&インコ

初めてお目にかかります^^?

c0048207_22334242.jpg後姿だけの登場だった ジュニ。
今日は正面から。

昨年の12月に亡くなったジュニです。

ジュニがなくなって寂しくて
インターネットで犬ばかり見てた・・
いろいろなホームページ、ブログ。


その時に見かけたのがリアン。保護ボランティアグループのブログ。

ジュニがリアンと引き合わせてくれた。

自分を人間だと思っていたジュニ。
人が大好き、抱っこが大すきだった。
寝る時なんか枕に頭をのせて 人間みたい。
子供たちが生まれる前からいたから可愛がり過ぎて犬らしくなくなっちゃった。

リアンは人は苦手。抱っこも嫌い。
だから ジュニが引き合わせてくれたのかなぁと思う。
ジュニをなくして悲しんでる私たちと人の愛を知らないリアン。

ジュニが亡くなって・・
本当はもう犬を飼う気はなかったから。

c0048207_22482367.jpg
リアンは
ジュニに似てきたんだよ^^
家にも慣れてきたし。
相変わらず 
リードをつけると歩かないし。
背中をなでるとビックリするけど。

ドックカフェでは
こんな風に
元気に走ったりする^^

ジュニ~見てるかな?

リアンの事を見る時
リアンの事を話す時
ジュニの事も
思い出してるからね。

特になんでもない日だけれど書いとこ^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-09-01 23:59 | 犬&インコ

サマーカット

c0048207_11202814.jpg


サマーカットのリアン。パピヨンじゃないみたいでしょ?
ちょっと太っちゃった・・

私もサマーカット?
中学生の頭髪検査にも合格できそうな感じ…笑
[PR]
by ha_na_5 | 2010-08-31 10:40 | 犬&インコ

幼馴染夫婦^^

レモン♀(左) と ピヨ♂(右)。

レモンはもう死んでしまったけど・・

とっても仲良しでした^^

ピヨは 巣箱に入れなかったけど
レモンのために頑張って巣箱に出入りできるようになった
ドジだけど努力家です^^

c0048207_177485.jpg

この写真・・愛を感じるでしょ^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-16 17:12 | 犬&インコ

新しい家族。

新しい家族^^

保健所からボランティア団体に保護され、うちにくることになったパピヨンさん。
c0048207_2040926.jpg名前は「リアン」です。
3~5才。女の子です。

帝王切開の痕のあるリアン。
同じく帝王切開の痕のあるチワワと一緒に
冬の寒空の下保護されたらしいです。

繁殖に使われ・・
用がすんだら捨てるなんて
ひどいですよね・・・


ボランティアさんのコメント
元気に遊んでいても人が触ろうとすると固まって動かなくなります。
抱っこなどしようものなら「殺さないで」と言わんばかりに悲痛な顔に・・
このコメントを見てリアンに決めました^^

家に来たばかりのころはおとなしく吠えもしませんでした。
触ろうとすると逃げる。笑

最近は自分から寄ってきて「あそんで~」とアピール^^
家の中から外を見て 誰か来ると吠えるし。
家族が帰ってくると大喜びで しっぽ振り振り。
すこしづつ慣れてきました。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-23 20:40 | 犬&インコ

長生きしたね。

今朝、愛犬が亡くなりました。16歳5か月。

一昨日まで自分の足で歩き、自分で食べ、自分で用を足していました。
昨日は立ち上がれなくなり、時々かなしそうに吠えていました。
おむつをしても寝たままですることはなく、吠えた時に起こすとしました。
いろんな事が自力でできなくなったのが 嫌だったのかな。
迷惑掛けるのが嫌だったのかな。
天国へ行ってしまいました。

長生きしたね。。。
c0048207_8224598.jpg

[PR]
by ha_na_5 | 2009-12-28 11:53 | 犬&インコ

さよなら・・ソーダ

c0048207_8554076.jpgソーダは10月1日に天国に行ってしまいました。
気ままな性格だったけど
人の指をかまない やさしいコでした。
きれいな色でしょ?

ゲージから脱走して2階にいたり・・
いろいろなことが思い出されます・・

半年くらいしか生きられなかった・・
変化に気がついてあげれれなくて
・・・ごめんね。

まだ信じられないけど・・
生まれ変わっても
我が家にきてね。。
[PR]
by ha_na_5 | 2008-10-27 09:10 | 犬&インコ

初登場??

c0048207_747787.jpg
犬充電中!笑

老犬なので艶がないけど・・
充電しています。。。
寝てばかりいます。
呼んでも気付きませんが
触ったり、振動すると気付きますw
[PR]
by ha_na_5 | 2008-08-12 07:49 | 犬&インコ

成長しました^^

c0048207_19281644.jpg
3月生まれのコです。
羽もはえそろったでしょ~


c0048207_19312761.jpg
[PR]
by ha_na_5 | 2008-06-02 19:29 | 犬&インコ