カテゴリ:パン&お菓子( 7 )

たくさん作った^^

今日作ったパン^^
ぷりんさんお勧めのちくわパン!

c0048207_18293745.jpgちくわ
クリームチーズ
あらびき胡椒
マヨネーズ~
とっても合います。
びゅみっ!だよ。
びゅみっ!(笑)
それから
チョコチップパン。
普通のチョコ
抹茶チョコの
2種類で
ふたごパンです。


c0048207_18295172.jpgこれはいつものチーズ入り丸パン
とろけるチーズと
クリームチーズが入っています。
子供たちがチーズ好きなので
定番です。

同じ生地で3種類。
今日はゴールデンヨットと
ドルチェを使用^^


c0048207_1830750.jpgもう1種類は
ライ麦パン。
意外と好評(笑)
チーズ入りと
ドライフルーツ入り。

ちょっと
失敗かな・・



明日の朝用。
でも 味見した~(笑)
母にも届けてきましたよん。
[PR]
by ha_na_5 | 2011-02-05 18:36 | パン&お菓子

パンばかり・・

パン紹介ブログになってる~(笑)
まあいいか^^

ライ麦パン♪
c0048207_21192172.jpg強力粉140
薄力粉30
ライ麦粉30
ハード系。
短時間でできるパン。
右は
ドライフルーツ入り。

ライ麦が強くないから
食べやすい^^


パンを焼いても写真を撮ることが面倒で・・・
たまにしか紹介していなかったけど

とっても美味しそうで工夫したパンを紹介している ぷりんさんのブログを見て
見習おうかなぁ・・なんて思ったのです(笑)

写真の撮り方もすっごく上手なんだよね・・
そのまま本にのせてもいい感じの写真なんだよぉ~
私は 上手く撮れないのだ・・(・。・;

まあいいか・・^^

ではもう1種類。
母にも持っていくために多めに作ったの。

c0048207_212315.jpgりんごパン^^

煮リンゴが
入っていて

アイシング~♪
[PR]
by ha_na_5 | 2011-01-24 21:37 | パン&お菓子

お昼用と朝用のパン^^

c0048207_20314266.jpg丸パン^^
一番気にいっている
フワフワ丸パン。
左の3つは
べにふうき(緑茶)の
粉末を練り込み
花粉症対策!
真ん中の3つは
中にチーズが入っています。
右の2つは普通の丸パン^^

小麦粉は ゴールデンヨットを使用。
バリュームがでる小麦粉です。
安くてボリュームが出るので ラッキー^^です。
安売りしてる時だったので2.5㎏で683円でした(#^.^#)


c0048207_2031416.jpgメロンパン^^
パン生地に
クッキー生地を
かぶせるのに
とっても時間がかかって
しまいました・・・
問題なかったけど^^

こちらもゴールデンヨット。
クッキー生地は
ドルチェで作りました。

メロンパンは焼き立てだとクッキー生地が柔らかいので
少し時間がたって クッキーが固くなった方が好き^^
[PR]
by ha_na_5 | 2011-01-22 20:24 | パン&お菓子

さつまいも・・・

さつまいもの季節ですね・・・

実家では季節の野菜のおすそ分けを近所の人によくいただきます。
農家ではなく 畑を借りて趣味で作っている人が多いからでしょうか。
自分の家の近所ではそんなことはないのですが・・(笑)

実家に行くと 私にもおすそわけが・・・
さつまいもをたくさんもらいました。
実は先週の 「らでぃっしゅ」 の中にも入っていたので山ほどあるのです。

さつまいも・・おかずにしようと思うと
てんぷらか煮るか・・くらいしか思いつかなくて
でも 子供が食べない!

少し前には
パンに入れる さつまいもアンにしてみたら・・失敗(笑)

今日は 大学芋とさつまいもケーキを作ってみました。c0048207_4164955.jpg
これが・・うまくできました~ よかったよかった。
見た目・・おいしそうじゃないけどね(笑)
おいしい時は なくなるのが早い!

さつまいもも 3本使ったし。(笑) まだあるけどね・・

次はスイートポテト?かな。


何かさつまいもを使う料理はないかしら・・・
[PR]
by ha_na_5 | 2010-10-11 19:54 | パン&お菓子

びっくり!

今朝のパンは ふわふわアンパン と ふわふわチーズパン。
秘密なんだけどね・・・・・

娘が・・5個も食べたの\(゜ロ\)

あっ・・小さめだよ(笑)


c0048207_8394595.jpgアンパン
表面に卵を塗ってない
(チーズと見分けるため)
ものすごくふわふわにできました~
1個だけ食べたけど
確かに・・おいしい。笑
はるゆたか だから?
ま、いいや^^
自画自賛?ヽ(^。^)ノ


写真で見ると
何の変哲もない普通のパンです・・
焼いてる時の匂い・・・
届けられないのが残念^^



c0048207_8395544.jpgこちらはチーズパン。
見た目はアンパンも
チーズパンも
変わらないから・・
あまり写真に撮る意味はないか^^
半分に割って
写真撮ればよかった~




16個焼いて3個残ってます。
母に届けてきま~す。
入院中に少しやせちゃったからね。
パン大好きだから パンなら間食にでも食べるんだぁ~^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-09-29 08:54 | パン&お菓子

パン^^

今朝のパン。(笑)

c0048207_9225915.jpgミニ食パン 
スーパーノヴァで作ったのだけど意外と普通の膨らみ。もっと思いっきり膨らむかと思った~
まあまあおいしい。
定番にしてもいいのだけど・・水分は牛乳だからなぁ。
定番は水の方がいいかな。

普通の食パンだから何か付けて食べた方がおいしい。
私的には もう少し甘くして パンだけで食べる方が好きかな^^


c0048207_9231393.jpg
+白パン。
白パンはやっぱり
はるゆたかブレンド^^
フワフワ。でも焼きたての方がいいね。
レーズン入りも作ってみた。






c0048207_934013.jpg
昨日のブリオッシュ。
おいしい~のだけど
雪だるまの頭が落ちたみたいになっちゃった。
頭ののせかたがダメだったのね。
ちょっと斜めにのせちゃった?(笑)
ちっちゃい写真にしておきましょう^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-09-28 09:40 | パン&お菓子

今日の昼食は

白パン・・・
c0048207_12344599.jpg子供が家で昼食を食べるので
昼に焼きあがるようにパンを焼きました。

ちょっと失敗。
白パンなのに薄く焼き色がついちゃった。
まっ白な白パンじゃない!!
最近オーブンを買ったから、まだ慣れてないんだよね・・
もう少し温度下げた方がよかったみたい。
[PR]
by ha_na_5 | 2009-02-12 12:39 | パン&お菓子