カテゴリ:昔話( 5 )

かぶりもの・・・

イカイカイルカ・・
すごいなぁ。プロだなぁ・・と思ったものでした。

あゆみお姉さん すっごく歌がうまい。
あのキーであの声。すごい。
それ以上にすごいのは 歌だけじゃなくて
こういうことも 全部自分でやるところだよね。
こういうこと・・下の方のYouTubeイカイカイルカの映像参照・・
歴代の歌のお兄さんお姉さんはみんなそうだと思うけど
保育系ではなく声楽系の人がやってること多いから
余計にすごいなぁって思う。


私も仕事でいろんなことしたけど・・
桃太郎とか・・彦星様とか・・
かぶりものじゃないからもっと恥ずかしかった・・
1番恥ずかしかったのは 一休さんかな。
仕事なのに恥ずかしいなんて・・プロじゃないね(笑)

一休さんは 写真があるのだけど
今見ると・・若い時だからできたよね~かわいいもんじゃん。
なーんて思う。
今思い返すと・・そんなに恥ずかしくないや。
年とったなぁ(笑)
もちろん 今やれと言われてもできない^^あはは。


あゆみお姉さん イカイカイルカを見て
どんなふうに思い返すのかな~
元々恥ずかしくはなかったかな・・仕事だもんね。
[PR]
by ha_na_5 | 2011-03-01 13:47 | 昔話

思い出した・・ハードル^^

中学生の時の体育に ハードル の時間があった・・・
小学生の時にもあるにはあったけどね。

中学生の時、実際にハードルをする前に体育の先生が説明してくれました。
「ハードルを全部倒しても失格にはならないタイムで競う。」と。

そっかぁ・・
私は試してみた。
ハードルを全部 蹴り倒して走った。
ハードルを越える時 足に引っかかると転ぶし、うまく跳べないし・・
蹴り倒した方が速く走れるんじゃないかなぁと思ったから。
跳ぶために上げる足を ハードルに当てて倒す、倒す、倒す・・・ゴール^^
結果・・・・・転ぶよりは早い(笑)

先生は「全部倒しても・・」なんて話をしたことを後悔したでしょうね~
おまえはなぁ~ と笑われました^^
他にも説明したのに・・そこだけ聞くな~かな。
・・・先生元気かな(笑)







越えられないハードルを跳んだら・・・

引っかかって転ぶから・・・

蹴り倒して走り抜ける。

なかなか 素晴らしい発想じゃん。 ねヽ(^o^)丿
[PR]
by ha_na_5 | 2010-10-15 08:19 | 昔話

珍しくCD^^

今日はCDを聞いた。

この曲(結局YouTubeで探した)聴いて 浮かんだ映像は・・・
学生の頃 よく行った喫茶店。

バス停から学校へ歩いて行く途中にあった喫茶店。
行き、帰り、休講になった時にそこへ行ってた。
その喫茶店で有線放送に電話リクエストしたことがある。
後にも先にもリクエストなんてしたのはその1回限り。
もちろんリクエストしたのはこの曲ね。
その時のことが浮かんできた。




YouTubeで探したら
Music Tomato Japanでかかってる映像見つけた。
Music Tomato Japan・・これもまた懐かしい。
さらにその映像・・・ビデオ持ってるんだよね~懐かしい。
可愛い千里くん。25、6才だけど 若く見える。笑
[PR]
by ha_na_5 | 2010-09-08 13:14 | 昔話

思い出しすぎた 凹


残念ながら ジャニーズは 厳しいね。YouTubeにはない。

beautiful days



ちょっと編集。
広告が入るようになったね・・・
エキサイトブログ。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-30 17:59 | 昔話

ネットで嫌だったこと

ブログ、プロフィール、掲示板。
今までいろいろな所でたくさんの人と関わってきて嫌なことはたくさんありました。


その中で4番目に嫌だったこと、心に刺さったことを紹介^^

掲示板とプロフィール(+日記)とミニメールが使えるところで
とある掲示板に参加した時の事。

その掲示板に書き込んでいるのは6人で、私と同じくらいの子供がいる
パパ、ママだった。
私は7人目。主に子供の話題。書き込んであるもの全部読んでから参加した。
子供の話題だから話がはずむ。楽しいなぁと思ってた。

ある時、知らないHNで6人の中の1人に対して悪口が書き込まれた。
その悪口に対して
言われた本人、他の5人は 怒ったり、気にすることないなどの書き込みした。
私はあえて触れなかった。そのことに関して何も書き込まなかった。

「反応しないことが1番。」「反応すればするほど喜ぶ。」という考えから。
反応すると それに対してまた書き込まれる。繰り返してしまう。
無視すれば悪口の書き込みは埋もれていくし。
前に他の所で私が悪口を書かれた時にそういう対応をしたから。

そうしたら・・悪口を言われた人からミニメールが来て
「悪口書いたのはあなたでしょ。」という内容。
まったく予想もしていなかったから びっくり。
でも腹が立つこともなく、嫌な思いをしてかわいそうだという思いだけだった。

「すごく嫌だと思うけど 反応しないのが1番だよ。」とか励ますようなことを書いて返した。
そうしたら次のメールは・・・私を責めるものだった。すごい勢いで。
認めないの?とか書き方がそっくりだとか・・

「他の5人もみんな、あなたが書いたと思ってるよ!」ってこの1文を読んで
切れちゃった。怒ったわけではなくてものすごく悲しくなってね・・
後で考えると・・悪口を書きこんだ人を喜ばせるだけだったと思うけど・・
掲示板に書いてしまった。
「ここにいる全員が 私が悪口を書いたと思っているなんて知りませんでした。」とか・・
「悲しい。」とか。
悪口が書き込まれてから 私を責めるミニメールが来るまでに
他の事で「みんなには連絡しました。」ということを私は聞いてなかった。
ということもあったから。
6人でやり取りしてる。私の事悪く言ってたんだ・・と思ったら悲しくて。
そういうことも書いちゃった。

その後、悪口を言われた人からは
「あなたの日記を読んで、悪口を書くような人ではないと思いました。」と謝罪され
他の人からは
「あなたが書いたと思っていません。みんなでそういう話をしたこともないです。」
そして、6人がこの掲示板の前からの付き合いで会ったこともある。
ということも知りました。

インターネットに書き込む時に筆跡はない。多少の癖は出るかもしれないけど。
はっきり言って HNの本人が書き込んだか確認は取れない。
IDを取らないと書き込めないところでは 複数ID取れることが多い。
だから、正体を隠して悪口を書き込める。
7人の中で会ったことのないのは1人だけで その中に犯人(笑)がいるのなら
私ということになるのでしょう。
確認をとれないのだから何とも言えないけど・・
他のスレを見てこの人が犯人かも・・と思った人がいたんだよね・・
当然 言われた本人もそう感じると思ってた。でも違った。
私が思っただけで確認できない事だから言わなかったけど。
私への疑いは晴れたかどうか・・・それはわからないけど
謝ってくれたことを信じるしかない。

あーーーーー 悪口書いた人が笑ってるな・・・という結末でした。


私は6人を信じきれなかった。私も信じてもらえなかった。
もう少し我慢すればよかった。
「反応しないことが1番。」「反応すればするほど喜ぶ。」という考えを通して
ただただ、私ではないよと伝えることだけしていればよかった。と反省。

でもね・・・すごく嫌な思いをしたことは確かで、忘れることもできない。


一応4番目に嫌だったことです。
1番、2番、3番目は・・・もっと嫌だった。笑

それでも、いろいろ続けてる。続けてると言えないくらいのペースでね。


ネットの世界でいろいろ嫌なことがあって 気持がどよーん(ーー;)となると
現実の世界でも思い出して、どよーーん(ーー;)となってしまう。
でも現実とインターネットの世界は違う。だんだん実感できるようになる。
現実世界では「良い人」を演じていてもHNになると??という人もいることもよくわかる。
自分がそうならないようにしたいと思う。。
悪口、誤解 自分が受けたことを人にはしないように。

嫌な思いは消えないけど
どよーんとしていたら 損!くらい思いたい。←希望
悪口言うより言われるほうがいい。
人に嫌な思いをさせるよりさせられるほうがいい。
人としてどっちがいい???って考えるとね^^

自分の気持ちで動けばいいと思う。嫌なら やめたって休んだっていい。
ネットが苦痛になってはいけないもん。

でも、いい人もたくさんいることも確か。
そこにいて 楽しいところだけ続ければいい。
休んで、戻ったっていい。
自分の気持ちが落ち着くようにすればいい^^

そう思うのです^^




自分へ
それから
ネットで嫌な事があった人へ^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-04-20 17:15 | 昔話