カテゴリ:歌♪( 19 )

いろんな出来事が

いろいろな出来事があるのだけどね・・・

今日もまた とんでもないことがあったのだけどね・・・

書く気持ちになれなくて

YouTubeで見つけた曲でも聞きましょうか・・・

CD持ってるからそれを聞けばいいのにねぇ(笑)

歌詞を見なくても歌えるんだけど 「砂の城」ってタイトルはじめて知ったわ。

というわけで・・・



[PR]
by ha_na_5 | 2010-08-07 22:09 | 歌♪

maybe tomorrow

大江千里ファンだと言いながら・・
知らなかった曲。昨日発見しました。


生きていくのはつらいけど うまれたことを責めたりしないで
涙は悲しいからじゃない 泣くだけ泣いたら夜明けが来るから

今日が昨日より少しでもいい日に それを思って僕らはいるんだね




以前に埋め込みしたYouTube。消えちゃってるのがあるね。
とても好きだったのになぁ。

これは消えませんように。

削除されたので変更しました。
Rain
星空に歩けば
[PR]
by ha_na_5 | 2010-08-04 16:14 | 歌♪

歌おっ。


[PR]
by ha_na_5 | 2010-07-05 16:49 | 歌♪

「桜坂」 熊木杏里 +大江千里


[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-11 18:56 | 歌♪

MAY

いい夢の時はそう思うなぁ。笑

でもこれ夢だから 醒めると困るからダメ♪

これは歌詞見なくても歌えそう。




なんで MAY なんだろうね^^
作曲は違う人なんだ・・知らなかった。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-02 16:05 | 歌♪

YouTube

YouTubeで、またまた見つけた^^

今度は 幼稚園の運動会で(七夕だったかな)お遊戯に使った曲。
しっぽをつけて踊る子供はとってもかわいかったなぁ^^
歌もかわいい。

がんばる 私負けない しっぽのきもちよ♪

みんなの歌の絵はダメなのかしらね。なくなってたので変えました。




谷山さん。しっぽの気持ちを 歌詞にするなんて・・変わってるよね~好きだけどw
それよりも てんぐさ??とか  にわとり??とかいろな歌がある。

不思議ーな歌。怖~い歌。素敵な歌。とあるんだよね。。

みんなの歌で流れてた歌がいくつかあった。
それは 幼稚園では使いやすいかわいい歌。だけど不思議でもある^^

テルーの歌(作詞は違うけど)知ってる人多いかも。他は知らないかな~^^

谷山さんの歌で一番好きな歌は内緒^^
だけど2番目に好きなのは次に書きましょう。

不思議ーじゃない方の歌です^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-02 09:15 | 歌♪

同じ年だったのね^^

またまたYouTube。

昨夜 聴いてたのは 懐かしい~ 早瀬優香子さん。
好きだったなぁ^^
知らない人多いかもね。

ドラマ『華の嵐』の 高木美保さんの妹役。
2/3 ヌードルのCMソング。
資生堂の夏のファンデCMソング。などなど。


「耳の中の部屋」
「My Storm」
「マリー・ラフォレはもう聞かせないで」
「2/3 amino co de ji 」などなど
好きな歌たくさんあったけど

こんな服装だったなぁ あの頃は・・・
デビュー曲だったのね・・ということで これ↓^^



懐かしすぎる^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-11 07:43 | 歌♪

うわーーー^^

これ 弾きたい!楽譜ないのかなぁ。
私が のだめちゃん だったらいいのに。
聞いたら弾ける。笑

「星空に歩けば」

ジャズバージョン・・なくなっちゃった・・

かえました。 


歌詞「星空に歩けば


You Tubeにはまったな^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-08 22:30 | 歌♪

YouTube

YouTube って・・なんでもあるね。

懐かしい曲をたくさん聴いた。
私の好きだった曲、コンサートを思い出した。

昔の歌い方が好き・・・・・声も歌い方もすごく変わっちゃった。


マッキ-がカバーしてるんだ。この曲。
昔の千里くんの歌い方の方が好きだけど これも良いかも^^

これも削除されたみたい。

大江千里バージョンしかも絵なし・・・仕方ない。


[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-08 20:44 | 歌♪