カテゴリ:日常ヾ(@^▽^@)ノ ( 40 )

絵文字メール。

いつも、絵文字をたくさん使ったメールをくれる友達がいる。
連絡のメールでも、雑談のメールでも、変えられるものはほとんど絵文字。
ある時
「メールは絵文字いっぱいだね^^」と言ったら
「旦那さんに送るときは、絵文字だけのときがあるよ^^」だって。

例えば 車 家 パン お辞儀猫。
旦那さんの返信は、わかった場合は 敬礼 とか OKの手 とか。
わからない時は「わかりません・・」と電話がくるそう。
楽しそうでしょ?

楽しそうだから 私もその友達に絵文字メール送ってもらった^^
うーん・・うーん・・わかった!解読するのに時間がかかる。
面白いけど 特に連絡のときは全部絵文字は無理だね^^
それに他社携帯だと変な変換されることもこともわかったし。
その友達はauなので意図した通りの絵文字になるからいいけど
サークル関係はソフトバンクが多いからさ^^

こんな風に楽しいメールをやり取りしていると
いつまでも恋人同士みたいな仲良し夫婦でいられるのかもしれません^^
試してみてね。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-16 10:06 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

連休は

結局毎日、掃除掃除・・・
家の大掃除は、5月です。なぜか?
家庭訪問があるからさw

外と、玄関はOK^^
家庭訪問は連休明けと、5月の末。
これをキープしなければ!

他の部屋もついでに大掃除~
目標 物を半分にしよう!
狭い家に物が多すぎだから。
がんばろ~
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-04 10:54 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

着メロ

着メロ。
たくさんダウンロードした^^
最近は着うた?
私はどちらかというとメロが好きかな。


自分が電話した時、メールした時にどんな着メロなんだろう?
なんて考えたことないですか?

個人個人に着メロを指定してるなんて 少ないかな^^
私は携帯を変える前、アドレス帳のグループごとに指定していました。
そして特別だと思う人は個人指定。笑
携帯を新しくしてから みんな一緒だった。
それではつまらないし、わかり辛い^^


どんな曲をダウンロードしたかというと
ジブリ系いろいろ ・・・家族用。
ルパン3世、ロビンソン、HANABI、ワッハッハー、beautifull days、cinema nosutalgia
mugen、ガラモンダンスムーンライトセレナーデ、ラプソディーインブルー など^^


全部好きなんだけど・・一部面白いからっていうのもあるけどw
どの曲を 誰にしようかな~
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-02 22:25 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

久しぶりに

久しぶりに ブログ巡りをしました。
読むだけなんだけど、楽しい!

いろいろな話題。表現。( ^ o ^ ) /

いろいろやりたくなってきた!
あっ!そうだった。
いろいろの前に、モムチャンになるために頑張るんだった!
目指せ チョン・ダヨン!w
こんなことをしている場合ではない!
DVDスタート!^^



だめだった・・・
膝の裏を虫に刺されて赤く腫れて痛いのだった。
動くと痛い・・( T _ T )
[PR]
by ha_na_5 | 2010-04-30 20:46 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

c0048207_87594.jpg
 桜 もう散りましたね。

 今年は2回花見に行きました。
 夜桜の写真。
 ボケボケですが 雰囲気だけw

 
 桜の花びらが落ちると
 歩道がピンク色の絨毯になる 
 私のお気に入りの場所は
 今年も写真は撮れませんでした。
 いつも通るだけです。
 
[PR]
by ha_na_5 | 2010-04-15 08:14 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

明けまして

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



今年の目標は・・・・・まだ決まっていませんw
[PR]
by ha_na_5 | 2010-01-01 19:45 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

なんだか疲れたので。。

私のお気に入りでもUPしましょうか・・


c0048207_20285528.jpg可愛くてお気に入り。
なんだかわかる?

コップ洗いのスポンジで~す。
(うちでは主に水筒洗い)
見ればわかるか^^

普通の食器を洗うスポンジは隠せるけど
コップ洗いは隠せなくて
「見えると可愛くなーーい」と思ってたけど
これなら見えてても可愛いでしょ^^
お気に入りの1つ♪
意外と安い260円くらい。
これで洗うのが楽しくなるならOKでしょ~
食洗機ないもん(T_T)


c0048207_885066.jpg三角コーナーが
気になると言われたので^^
追加!^^
スポンジ入れに使ってるけど
ホントは三角コーナー。
水が切れてふたもできる。
三角コーナーに入れるべきゴミは
新聞、広告にくるんで捨てるので
家に三角コーナーはいらないのだ^^
見た瞬間「スポンジ入れに使おう!」
と思って買っちゃった~
こっちも気に入ってます。
[PR]
by ha_na_5 | 2009-06-15 20:36 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

1日中外にいて・・

日焼けしたかも・・
この年になってからの日焼けはダメだよね~

働いてる時は化粧を直す時間がなかったから
ほとんど毎日ノーメイクで外に出てた感じで・・
いくら若かったとはいえねぇ・・
今更ながら後悔しております 笑


話は変わりますが 最近気が付いたことがあります。
うまく言えないので 省略!  ちがうか^^

娘が「人にどう思われるか」と考えてしまってしゃべれないのは
私に似たのかもしれないな・・ってこと。
私も以前は「人にどう思われるか」ばかりを考えてたと思う。
私の場合 しゃべれないことはなく(どちらかと言うとはっきりと言う方だし)
そんな風には見えないだけ。見せないだけ。
相手はどう思うのか すごーーく考える考える。
でも、それを見せないからものすごく疲れる。
疲れないで会ったり話したりするまでの関係になるには相当時間がかかる。
とにかく 相手がどう思うか ってことだけで 
自分が、相手をどう思うか ってことはどこかへ行ってしまう。
やっぱり私に似たんだと思う。
でもさ、最近は少しずつ変わってきて人にどう思われても気にならなくなった。
私は私だからさ~
何かをあきらめたというわけではないけど
ドレスを着てても、ジャージでも、笑ってても、怒ってても 私は私なのだ^^
すべての人に良く思われることもない、すべての人に悪く思われることもない。たぶん^^
良く思われたいな~って相手もいるけどさ 笑
すべての人に良く思われる必要ないもんね。

そう思えるようになったのは 最近なんだよね・・
何で自分が変わってきたのかよくわからないし。
わからないというか おばさんになって 図々しくなれたからとも思うんだ~

できれば・・
少しでも早いうちに 自分は自分でいいんだよ って伝えてあげたいな。
[PR]
by ha_na_5 | 2009-06-07 23:02 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

桜の木の下で

桜の木の下に新しいランドセルを背負った子がいました。
そのそばでお母さんは写真をっ撮ってました。
懐かしい・・w
今年の入学式は桜満開の一歩手前って感じ。

今年入学のみなさん おめでとうございます^^
[PR]
by ha_na_5 | 2009-04-06 17:47 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

気分が落ち込んだ時は

 c0048207_10184082.jpg
 見るだけ でも楽しい気分になるのだ^^
 昨年は2回行ったから・・
 今年はいけないかなぁ・・
 いかん!楽しくなくなる。
 夢と魔法の世界。また行きたいなぁ。
 あまりきれいに写ってないけど
 思い出すには十分かな^^
 一休み一休み。ふぅ~



c0048207_10184974.jpg






  近くに住んでいたら
  絶対TDLで働くのになぁ~笑
[PR]
by ha_na_5 | 2009-02-10 10:27 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ