カテゴリ:日常ヾ(@^▽^@)ノ ( 40 )

近所のおばあちゃん。。

近所のおばあちゃんの葬儀、告別式に参列してきました。
今まで近所の方が亡くなっても見たことのない人が多かったのですが
今回は実際に話をしたこともある方でした。91歳。
2,3年前までは日向ぼっこしている姿をよく見かけました。
人が亡くなるって寂しいですね。

いつも100歳まで生きるぞ!と言ってる私ですが・・
1日はあっという間に過ぎちゃうし
1年もあっという間に過ぎちゃうし・・

今日から春!?と言うことも含め・・
生きてる間に自分のしたいことをしておかないと!
とあらためて思うのでした。
[PR]
by ha_na_5 | 2009-02-03 20:22 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

skype

skypeって使ったことありますか?

今日初めて使いました。
でもでもよくわからない 笑
研究が必要だね・・・

会議に使いますと言われてパソコンに入れてはあったのだけど・・
実際には使えないなぁ。
文字チャットしかできない 笑
ボイスチャット?もできるんだよね??後、電話も。
ま、いいや。ゆっくり研究しようw
[PR]
by ha_na_5 | 2009-02-02 20:47 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

なんとか・・やっと

昨年末の母の入院、退院、通院。
バタバタしましたが 何とか落ち着きました^^

これからは送迎付きの病院に通うことになりました。
一生週に3日。大変だけど、食べ物は前よりも制限が軽くなり元気になってきました。
[PR]
by ha_na_5 | 2009-01-27 16:51 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

明けました^^

今年もよろしくお願いいたします^^

今年の目標は!? 考え中^^



考えた~
完璧を目指さないこと!
なかなか良いでしょ^^
[PR]
by ha_na_5 | 2009-01-06 11:23 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

血液型^^

最近よく血液型の話になる。
人を4つに分類できるわけがない!という意見もあるとは思うけど・・
血液型別 性格の傾向は絶対にあると思う^^
長く付き合うとよくわかりますね~

どの血液型がどういう性格か・・には触れませんが 笑
[PR]
by ha_na_5 | 2008-11-04 10:16 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

季節外れの・・

さっき車を運転していて信号待ちになったとき・・
季節外れのサンタさんが 横断歩道を歩いて行きました・・
赤の長そで長ズボンをはいて 帽子もかぶってた。
さすがにひげはなかったけど。。。
手にはスーパーの買い物袋を持ってた。

何で?サンタさん???
なんでその恰好であるいてるんだろう??
不思議。。
[PR]
by ha_na_5 | 2008-08-06 19:29 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

ひまわり

c0048207_9482970.jpgひまわりがきれいに咲きました^^
本当はミニひまわりだと思って植えたのだ・・
違ってた・・大きく育った!
花は大きいものは子供の顔ぐらいあるw
種がたくさん取れそうです^^

少し小さめの花。↓
これよりも小さい花を想像していた私・・c0048207_9485893.jpg
[PR]
by ha_na_5 | 2008-07-01 09:45 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

事故・・

先週、車同士の事故にあいました。。。
真横からぶつかってきた感じで・・横向きに衝撃を受けました。

調子悪いです・・
やりたいことがあるけど 集中できないし。。。
悪いのが体の左側なので まだよかったけど。
早く治るように頑張らねば。。
[PR]
by ha_na_5 | 2008-04-14 08:23 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

ワールドカップ バレー

ワールドカップバレーボールを見に行ってきました。

もちろん日本の試合ではありませ~ん。
日本の試合は 平成jumpの関係で混んでいるだろうし
雰囲気を味わえれば良いので^^

ブロックの時など・・バシッ!って音が・・痛そう・・
十分雰囲気を味わえました~^^
[PR]
by ha_na_5 | 2007-11-16 15:54 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

先行上映を観に行ってきました。

いままでは原作の本を読む前に映画を観ていたけれど今回は逆。
本を読んでから映画を観に行った。
映画として映像はとても楽しめたけれど
本と比べてしまうので ストーリーが浅く感じてしまう。
ながーーい話を映画にすれば、そうなるのは当然なんだろうなぁ。。

次の楽しみは最終巻の発売^^
[PR]
by ha_na_5 | 2007-07-14 19:37 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ