カテゴリ:その他( 12 )

エキサイトさん・・

スクリプトを入れられるようにしておくれ~~
[PR]
by ha_na_5 | 2011-06-13 08:52 | その他

すっごぉ~い 7年目~

このブログ 2005年の5月から始はじまってる。

ってことはブログを初めて6年たったということ。

7年目。


あ~あまりにも内容のないブログ(笑)

初めのころはお出かけした時の写真も載せてたはず。

探したけどない・・削除しちゃったのかもね。



ありゃ 途中でenter押しちゃった^^



また1年続けられるかなぁ・・

毎日は無理だな・・

時々長期休んだり・・

やめよっかなぁと思ったり・・


まあいいね^^ その時思うままにいきましょう。
[PR]
by ha_na_5 | 2011-05-18 17:39 | その他

いつもありがとうございます。

エキサイトブログって・・知らない人は見に来ない(笑)

だから 

いつもありがとうございます。ご心配をおかけしました^^
[PR]
by ha_na_5 | 2011-03-29 07:56 | その他

すいません。

コメント後回しになってすいません。


気持ちが回復するまで・・・休みます。

もし書くとしたら しばらくは自分の記録として非表示でブログを書きます。



みなさん 楽しくお過ごしくださいね。
[PR]
by ha_na_5 | 2011-03-21 16:05 | その他

自分のブレス♪

結局、自分のブレスを先に作ってしまいました^^
娘は『数珠~』って言うし・・(笑)
私が作るとね 遊び心のないものになるんだぁ~
やっぱり 規則的に並んでる(*_*)あはは^^
夏っぽいし~ ま、いいか(^○^)
しばらくしたら 作り直すかも。

お気に入りのラリマー。きれいな色なんだけど写真じゃわからないかも・・・

c0048207_21541742.jpgラリマー  『愛と平和』の象徴^^
       心の奥に隠された怒りや嫉妬など
       マイナス感情を鎮める。
       情緒のバランス。
       ポジティブさをくれる~

ブルームーンストーン  女性の体調不良に!

水晶  浄化 開運 魔よけ。

c0048207_19414978.jpg

浄化中・・・・・^^
暗くてよく見えないよね・・・・・(*_*)



余談ですが・・・
このポーズで撮ったのだ(笑)
ミニ手話講座 (#^.^#)
c0048207_951169.jpgiphone4のCM知ってる?
その中に出てくる手話でこれが 「I love you.」だよ^^ →
このブログを読んでくれるみなさまへ I love you~(*^_^*) →
愛と平和を振りまこう(笑)・・・大きい手だぁ(*_*)

みなさんも、やってみてね~「I love you.」

[PR]
by ha_na_5 | 2010-10-25 19:19 | その他

パワーストーン

母の入院中にパワーストーンを1つ贈りました。
それは今も母のバックの中に入っています。

その時まではあまり興味のなかったパワーストーン。
ハマりつつあるのです・・・・・


ブレスを作りたくてお店で好きな石を買ってきました。
腕につけていられるのは私だけだから・・・
家族の分はストラップにしようとキットを買いました。

インターネットでも石と浄化用の水晶クラスターを注文。
今日届きました^^

本当は自分のブレスを一番に作る予定だったのだけど
やっぱり後にしよっ!と言うことで
今日は 家族の分のストラップを作りました。

キットを買ったけど
そのままだと他の人と同じってこともあるので
石を足したり替えたりして・・・
一応、世界に1つだけしかないものにしました。

c0048207_20572940.jpg

あまりきれいに撮れなかった・・

ターコイズ       交通安全
ソーダライト      理性と知性
オニキス        運動能力の向上
ホワイトハウライト  心のバランスを整える
水晶           あらゆる状況のお守り


インカローズ    女性的魅力を高める
レッドメノウ     対人関係を良好に
ローズクォーツ  魅力を高める
水晶         未来を良い方向へ導く
 

オニキス    精神力・意志力強化
シトリン     金運・財産運・事業運
クラック水晶  あらゆる状況のお守り
水晶       あらゆる状況のお守り
ラリマー   癒し

・・・こんな感じ。


石にはいくつかの効能があるみたいだけど
その中でも特に、こんな効果を期待!ってことで。

次は 自分のブレスを作るか、父母のストラップを作るか・・
どっちにしようかな。

並べて通すだけで簡単。作るのも楽しい。^^
効果があるともっといいな~
[PR]
by ha_na_5 | 2010-10-22 21:20 | その他

私の母は、いつも明るくしゃべっている。
時々トンチンカンな事も言うけど、とにかく楽しくしゃべってる。
だから 家の中が明るいのだと思う。
私にはまねできない。すごいなぁって思う。

でも、頼りにはならない。笑
なんでも私に「やって~行ってきて~」と頼む。
はいはい^^できることは何でもやりますよ。
毎日、母の日だと思って頑張ってます。 ( ^ ○ ^ )

数年前に原因不明で1か月ほど寝込み
腎臓を悪くして・・痩せて体は小さくなっちゃった。
週に3回透析に通っている。でも他の日は楽しんでる^^
透析を始める前が1番体調が悪かったらしく
「透析はじめてから 頭がすっきりした。」と言ってる。
「お寿司も 10貫まで食べていいと言われた。」と喜んでる。
たんぱく制限していた時は食べられなかったから。
友達ともよく出かける。私ともよく出かける。前向き。
見習うことがいっぱい。

子供のころを思い返しても・・・・・
やさしかった。とても。
私が良い子だったから!ということもあるけど?ね。

まだまだ長生きしてほしい。
私は大人になったけど ずーーっと娘。
母を見るたび、私もやさしい母になりたいなぁと思う。

我が息子は
「ばあちゃんは、『そう怒りゃーすな。』ってよく言うね。」と言う。
確かに私が息子を叱っていると『そう怒りゃーすな。』って言う。
私は言いすぎるので その言葉でハッと気がつく。
息子はばあちゃんが大好き。1番の味方だから。笑

私に子供が生まれてからは
いつも「ばあちゃん」と呼んでいるけれどさ^^
「お母さん、いつもありがとう ( * ^ _ ^ * ) 」

続き・・
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-09 17:12 | その他

こんなの見つけたw

十人十色。
昔買ったレコードとは全くイメージが違うけど
やっぱりピアノがうまいなぁ^^
こんなライブなら行きたいかも。


この動画を見ると
幸せな人は ほんわり 幸せな気分に
そうじゃない人は 寂しくなるかな・・・





私は・・・すごく酷使しても手が荒れないからなぁ・・・・・
家事してないみたいじゃん 笑
[PR]
by ha_na_5 | 2010-05-08 22:20 | その他

カエルの歌が聞こえてくるよ~♪

あーあーーーーーー
カエルの歌を聴きかがら ケロケロケロ・・・
起きてます。
11時ごろ1回寝たんだけどね。起きちゃった~1時頃。
もうすぐ4時です 笑

へぇ~カエルも 夜11時ごろには起きてるけど午前4時には寝てるんだぁ。
明らかに11時の時より声が小さいぞ!付き合い悪いなぁ・・
私も、もう寝ようかな~

なんで起きてるか・・
酔っ払いが 寝ながら バッタンバッタン暴れるからです!
寝返りを打つたび 窓にぶつかり、私のベットを蹴とばし・・・
老犬まで蹴とばし・・床に落ちました。死んじゃうじゃん!!!
それでも 気付かず寝てる。
私は、とても寝れませ~ん。
もうおさまったかな・・・
あーー明日も早起き。
2時間でも寝た方がよいのか・・このまま起きていた方がよいのか・・
ついにカエルも全員寝たようです 笑

・・・・・お酒を飲むと 私がよい顔しない理由です。
本人は明日になればきれいさっぱり忘れてるでしょう。

やっぱ、寝よ・・・
[PR]
by ha_na_5 | 2009-06-06 04:14 | その他

体調が悪い・・私じゃないよ

1週間前くらいから 母の体調が良くない。
血圧の上下が激しくて ふらふらするし 気持ち悪くなるらしい。
しかもその上下の仕方が半端じゃない。
人工透析を受けているからということもあるけれどね。
今週透析中に血圧40まで下がってしまったらしい。
今日は夕方病院に連れて行ったのだけど200以上あった。
血管・・・大丈夫なんだろうか・・・

透析をしている病院はそうなのかもしれないけど
何か変わったことがあったらすぐに電話してくださいと
電話番号が渡されてるし
こちらの電話番号も父、私、妹の携帯も教えてあります。
それだけ危ないことが起こりうるということでしょうか・・

1週間前までは すごく調子が良くて
「カラオケ行こうね~」って言ってたのに
早く安定してほしいです・・
[PR]
by ha_na_5 | 2009-06-05 23:51 | その他