<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の昼食は

白パン・・・
c0048207_12344599.jpg子供が家で昼食を食べるので
昼に焼きあがるようにパンを焼きました。

ちょっと失敗。
白パンなのに薄く焼き色がついちゃった。
まっ白な白パンじゃない!!
最近オーブンを買ったから、まだ慣れてないんだよね・・
もう少し温度下げた方がよかったみたい。
[PR]
by ha_na_5 | 2009-02-12 12:39 | パン&お菓子

気分が落ち込んだ時は

 c0048207_10184082.jpg
 見るだけ でも楽しい気分になるのだ^^
 昨年は2回行ったから・・
 今年はいけないかなぁ・・
 いかん!楽しくなくなる。
 夢と魔法の世界。また行きたいなぁ。
 あまりきれいに写ってないけど
 思い出すには十分かな^^
 一休み一休み。ふぅ~



c0048207_10184974.jpg






  近くに住んでいたら
  絶対TDLで働くのになぁ~笑
[PR]
by ha_na_5 | 2009-02-10 10:27 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

我が家にやってきた・・

c0048207_855931.jpg
昨年我が家に飛んできた
蝶?蛾?
見た事ありますか?
壁にとまってた。
名前もわからないけど。。
可愛くもないけどw
珍しいので^^パチリ!
ホントに枯れ葉みたいなんだよ~
もしまた家に来たら
捕まえて持ってきてと言われました^^
写真好きの友達が
写真に撮りたいんだって^^

c0048207_855225.jpg
こちらは→
「ジンガサハムシ」と言う名前らしい^^
ちっちゃいでしょ。
家の中にいたの。
洗濯ものについてたのかな・・
床に落ちてて ボタン??と思って
じーーーっと見たら
動いてるジャン!
透明なところがプラスチックみたい。


c0048207_8553569.jpg
宇宙から来た虫型ロボットか??
と思ったくらい。
歩くし、羽を広げて飛ぶ!
しばらく観察して
逃がしてあげました^^
昆虫は・・あまり・・好きではないので・・
家にはもう来なくていいよ~笑
[PR]
by ha_na_5 | 2009-02-04 20:49 | 昆虫系・・

近所のおばあちゃん。。

近所のおばあちゃんの葬儀、告別式に参列してきました。
今まで近所の方が亡くなっても見たことのない人が多かったのですが
今回は実際に話をしたこともある方でした。91歳。
2,3年前までは日向ぼっこしている姿をよく見かけました。
人が亡くなるって寂しいですね。

いつも100歳まで生きるぞ!と言ってる私ですが・・
1日はあっという間に過ぎちゃうし
1年もあっという間に過ぎちゃうし・・

今日から春!?と言うことも含め・・
生きてる間に自分のしたいことをしておかないと!
とあらためて思うのでした。
[PR]
by ha_na_5 | 2009-02-03 20:22 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

skype

skypeって使ったことありますか?

今日初めて使いました。
でもでもよくわからない 笑
研究が必要だね・・・

会議に使いますと言われてパソコンに入れてはあったのだけど・・
実際には使えないなぁ。
文字チャットしかできない 笑
ボイスチャット?もできるんだよね??後、電話も。
ま、いいや。ゆっくり研究しようw
[PR]
by ha_na_5 | 2009-02-02 20:47 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ