<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

思い出しすぎた 凹


残念ながら ジャニーズは 厳しいね。YouTubeにはない。

beautiful days



ちょっと編集。
広告が入るようになったね・・・
エキサイトブログ。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-30 17:59 | 昔話

運命は変わらないけど ちょっと楽しい^^

昔、運命を変えるために 耳にピアスの穴をあけた。
それで何か変わったのかなぁ。良くなったのか悪くなったのか。笑

ボランティアでも手話通訳の時は ピアスなんてとんでもない。
昨年までは 手話通訳養成講座に通っていたのでほとんどつけてなかった。
家で外し忘れて出先きで外すとなくすから。
なくしてもいいように 安いのしか持ってないけど^^
でもお気に入りをなくすのは悲しいから。

最近は手話サークルならいいのかな・・・
なんて思って 毎日ピアスをしてる。

今更運命は変わらないだろうけど 笑
まっ、いいか。

並べて見てるだけでもかわいい^^
今日はどれにしようかなぁ~
c0048207_16341793.jpg


今日は 四つ葉のクローバー♪
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-19 16:35 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

幼馴染夫婦^^

レモン♀(左) と ピヨ♂(右)。

レモンはもう死んでしまったけど・・

とっても仲良しでした^^

ピヨは 巣箱に入れなかったけど
レモンのために頑張って巣箱に出入りできるようになった
ドジだけど努力家です^^

c0048207_177485.jpg

この写真・・愛を感じるでしょ^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-16 17:12 | 犬&インコ

英検で

娘が英検を受けるため 会場である大学へ行ってきました。

c0048207_1653523.jpg

もう何回目かな。4級、3級、3級の面接。準2級落ちた時。今回。
この場所へ来るのは5回目かな。
送って行って家へ帰っても またすぐ迎えにくることになるし
大学の中って雰囲気がいいから終わるまで待ってる。
白いベンチに座って本を読んでいました。風が心地よかった。
c0048207_16561398.jpg

こちらへ移動。次は噴水の前のベンチで本を読む。
若い時にこんなふうに過ごしたかったなぁ。なんて思いながら。笑

もし1次試験合格したら2次試験の時もこの会場。
落ちてももう1度は受けるみたい。
最低でもあと1回は来ることができる。
なんだか得した気分^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-13 16:57 | こども^^

プレゼントを買いに^^

本日娘と買い物へ行ってきました。
なぜかと言うと 明日は父の日だから。

誕生日、母の日、父の日、クリスマス
娘はお小遣いからプレゼントを買い、手紙やカードを添えて当日渡してくれます。
考えて考えて選んだプレゼント。

今年も母の日には娘から素敵なプレゼントがありました。

明日は父の日だから お父さんへのプレゼント選びに付きあったわけです。
何を選んだかは・・秘密です。笑

娘はお父さんのこと、大好き。
2人で出かけるのも平気。横に座るともたれかかってるし^^
そんな娘からのプレゼント きっと嬉しいはず。

私は父と食事に行くのだった^^来週中にでも。
母の日と同じにしないとすねるといけないからさ~


どうだぁ~~


携帯で見る人・・いないよね。笑

父の日、来週でした^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-12 23:29 | こども^^

本。

今読んでる本。
「太宰治に聞く」井上ひさし
相当前に出版された本。

なんでこの本なのかと言うと・・
図書館に行った時に偶然見つけて読んでみようかなぁ~と思ったから。

太宰治が好きだから。
もっと早く生まれて会ってみたかったから。
太宰治という文字を見るとひかれる・・・という理由もある^^


本は読んでみて相当好きなものしか買わない。
そんなに買えないし。笑
読んですごく買いたくなった本は・・・あまりないけど。笑
小説はね。
小説以外は パッパッと買っちゃうんだよね・・
手話の本とか・・ディズニーランドの本とか・・

小説の新刊は古くなってから図書館でかりて読むか
お友達にかりたりする。
どうしてもすぐ読みたいのは買うけど。
最近はハリーポッターくらいかな・・・

自分では 本を読むこと あまり好きじゃないのかなぁ。なんて思う^^


まあいいや、とりあえず読んでしまおう^^
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-12 16:27 |

「桜坂」 熊木杏里 +大江千里


[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-11 18:56 | 歌♪

今時の修学旅行。

娘、現在修学旅行に出かけております。

本日は東京ディズニーランドへ行く予定らしいですが・・雨ですねぇ・・・
関東だけ雨。笑 午後からは晴れるといいな。
夕食・・ランド内で食べるんだって!いいないいな。私も行きたい。笑


私の中学の修学旅行の時、TDLはできてなかった(T_T)
妹の時はできてたのになぁ~
まあ、それは良いとして・・

服装はもちろん制服でした。
今時の修学旅行は 私服なんですね。
そのため・・・今回、買わされましたよ~いろいろと。

私服に合う運動靴なんかない!と靴を選ぶのも大変。
靴は運動靴しかダメなんだって。なら制服でいいのにぃ・・・
前日まで靴下を探しまわったり・・大変でした。

当日の朝、バタバタ~と出かけて行きました。
「忘れ物ないかなぁ・・あっても何とか乗る切るわ!」と言い残して・・
なんとか乗り切るわ!なんて珍しい言葉。笑
楽しんでるかな^^


・・・・・お小遣いは1万円!+交通費・・・ビックリ!!
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-09 08:06 | こども^^

れ・い・か・ん・・・・・

霊感強いですか?何か感じます?
私は全く 何にも感じません。


少し前に 友達と会っている時にこんなことがありました。

6人でいたのですが・・
その中の1人が悩んでいました。
本人は気付いてないけど 人の念を受けてしまっていたよう。

私以外は その念を感じ取って気分がどよーんとなる。
何も感じてないのは私と悩む本人だけ。という状態になりました。
で、鏡をだして鏡を見た瞬間 みんなの どよーん がふっ飛ぶ・・
もちろん私は何にも感じない。



もう1つ。
ある1枚の写真。赤い鳥居の写真。
友達が自分の携帯電話にダウンロードしてある写真。
その1枚、見るとすごくパワー?みたいなものを感じるらしい。
見せて^^と例の6人でいる時に見た。
私ともう1人は 何にも感じない。
他の人は 見た瞬間「うわっ!」もういいから 見せないで・・となる。


昨日の通夜の時も
「本人はここにいないから・・」と言う友達。
「涙が出ないと思ったらそうなのね。」ともう1人。
私はわからない・・写真見たら泣けてきてしまって。
そのあとまた
「なんだか鼓動が・・ドキドキするんだけど・・」
「会いたがってるから来てくれたんじゃない?」
と言う会話。 あ~私にはわからない~^^

霊感強い人、そんなにたくさんいるのかしら・・・・・
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-04 14:47 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

通夜

6月2日 サークルの仲間が亡くなりました。
そして昨夜は通夜。お別れしてきました。

82歳。
おしゃれなおじいちゃん という感じの方でした。

手を合わせ
手話サークルではとてもお世話になりました。
ありがとうございました。 と伝えてきました。

手話がほとんどわからない頃でも 話しかけてくださって
いつも冗談を言っているとても明るい方でした。

クリームソーダ という手話を教えてもらいました。
と言っても、飲むクリームソーダではなくて・・・
冗談で、 肌に塗る 「クリーム」 同意の「そうだね!」を合わせて
クリームソーダ^^
ホントにそう表すのかな?なんて思ったことを思い出します。

もう会えないと思うと寂しいけれど・・・

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-06-04 14:12 | 手話・・かも