<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お弁当のついでに・・

娘の事。
昨年、このブログに娘のことを書いて 
皆さんのお話を聞いてとても励ませされました。
ありがとうございます^^

昨年度はトータル8日間休みましたが
今年度、クラス替えをしてからは
学校へ行きたくないと言うこともなく通っています。

相変わらず おとなしく 声も小さく 
きゃぴきゃぴした中学生ではないけれど(笑)
ぽつりと学校生活のことを話す時・・・
少し安心できるような話が聞けるようになりました。

友達と雑談してるとね・・・とか
クラスの中で友達と話したり、友達という言葉が良い意味ででてきます^^

担任の先生から見ると
高校受験の面接で話せるのか?と言うくらいに思われてるみたいだけど。笑
一応 目標の高校を決めて 1学期は内申点を上げるべく頑張ったし。

かわいいお弁当を作るのは
友達との会話が増えるといいなぁ。と思ったから。
私から特に聞くことはなかったのだけど
「お母さん天才だね!」とか「愛情が入ってるね!」とか
友達に言われた^^と報告してくれました^^

また頑張ろ!^^と言うことで 今日のお弁当。
テーマは『お花』 笑 
あー先回のお弁当がやっぱり1番良かったわ。
でもね・・・先回のは多すぎて全部食べきれなかった。
今日は2段。少ないかな??

c0048207_13441616.jpg


部活の大会に持って行きました。さあ今から大会の見学に行ってきます。
[PR]
by ha_na_5 | 2010-07-27 13:45 | こども^^

キャラ弁^^手抜きじゃないの~

今日もお弁当作り^^
頑張ったから手抜きじゃない!笑

けど、買い物に行かなかったから、にんじん ないし~ ブロッコリー ないし・・

まぁ あるもので作りました。
ハンバーグのひき肉もなくて 
牛肉のかたまりを包丁で細かくするところから作ったもんだから
1時間15分もかかってしまった~
野菜足りないかなぁ・・

ま^^いいや。かわいく出来たもん。自画自賛^^

c0048207_1255224.jpg



c0048207_1262493.jpg

[PR]
by ha_na_5 | 2010-07-17 12:06 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

キャラ弁 ちょっと手抜き・・

今日は久しぶりにお弁当を作りました。

娘が昨年から「かわいいお弁当がいい!」と言うようになり
キャラ弁がはやっていることもあって
キティのキャラ弁を作るようになりました。
弁当をきっかけにして お友達と話せるといいなぁ・・・
という願いを込めて。

幼稚園の時はふつーの弁当だったので
「幼稚園の時に作ってほしかったなぁ。」なんて言われてしまいました^^

でも今年度初めてのお弁当はちょっと手抜き。
キティの顔以外は普通。
それに食欲がないらしいので 少なめ。
それでも キティの顔を作るには時間がかかる・・・
友達にも好評だったよ!と言われ・・・・・嬉しい^^
でも・・リボンの色が間違ってたよ!だって。
そうだっけ?? キティがピンクで ミミィがオレンジだったかな?
逆だった・・・笑

高校生になったら毎日弁当なので
こんな弁当は作っていられません。
今年いっぱいです^^

c0048207_21362752.jpg

[PR]
by ha_na_5 | 2010-07-11 21:38 | こども^^

冷蔵庫と じしゃく

家の冷蔵庫の磁石たち。
子供が小さい時からずっとくっついてる。笑
相当古いので あまり汚いのは捨てちゃった。
もっとたくさんあったんだけどね^^

アンパンマンの話題に便乗いたしました^^
c0048207_16222837.jpg

[PR]
by ha_na_5 | 2010-07-06 20:25 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

歌おっ。


[PR]
by ha_na_5 | 2010-07-05 16:49 | 歌♪