たもを持って 走り回る・・

c0048207_2022355.jpg日曜の朝 家の中に わが息子の姿がない!
外を見ると・・・たもを持って走り回っていました(笑)
「つかまえた~!」とうれしそうに見せてくれました。
観察したら逃がしていました。

携帯でとったので わかり辛いですね・・☆m( _ _ )m☆
[PR]
# by ha_na_5 | 2005-06-20 20:04 | こども^^

万博に行ったときの写真

写真 やっとパソコンに入れたので^^
c0048207_22495054.jpg

[PR]
# by ha_na_5 | 2005-06-18 22:50 | おでかけ

名古屋城博

本日 名古屋城博へ行ってきました。万博に続き またまたすごい人・・・
金シャチの のっていない名古屋城です。
c0048207_2226432.jpg
金シャチを触ろうと思って行ったのですが 2時間半待ちだったので
見るだけにしました。
すごく近くでじーーっくり見ることができました^^

我が子2人と 妹と妹の子(姪) 父の6人で行っきました。
父は歴史好きで 城の事もよく知っています。
c0048207_2227050.jpgこれは何?とか 
いろいろわからないことを聞くと
詳しく教えてくれます。
これは 石垣の石ですが
このしるしは 石をどこから運んできた
かをあらわしているようです。
いろいろなしるしが ありました。



城は大きくて立派でした。
でも・・やっぱり犬山城のほうが趣があって好きかな^^

あ そうそう 「ソフトクリーム八丁味噌味」を食べてみました~
うーーん 不思議な味。
子供たちのコメント
「アイスだけど 後で味噌汁の味がする」
でした^^
[PR]
# by ha_na_5 | 2005-06-18 22:45 | おでかけ

かまきり~~

c0048207_1459493.jpgカーテンにちっちゃいカマキリがついていました・・
約1名 大喜び!(笑)
c0048207_14541516.jpg早速 手にのせて観察していました。

カマキリって1度にたくさん生まれますよね・・・
ということは・・
まだまだたくさんいる可能性がある??
どこからやってきたのだろう・・・

えーーっと・・
今 息子が「はなれたくない」と悲しそうな顔で言ってます(笑)
「逃がしてあげるのが1番幸せだと思うよ」といいましたが
「だって小さいから他の虫に食べられちゃう」
・・・カマキリは大きくなったら他の虫を食べるから・・どっちもどっちのような・・
もう 家に中に入れないでぇ~ 
[PR]
# by ha_na_5 | 2005-06-14 15:11 | 昆虫系・・

ついに・・さなぎになった!

c0048207_8441946.jpg
我が子が大切に育てていたカブトムシの幼虫が
土の上に出てきて大暴れし始めました。
「苦しがってる??」と心配し 動かなくなり「死んでしまった?」と心配し、少しづつ色が変わりついに さなぎになりました! これはオスですね^^
でも土の上に出てきてさなぎになっていいのでしょうか?
4匹くらい土の上、土の中には16匹ほどいます。
無事にカブトムシになるのは何匹でしょうね。
20匹だとケースを増やさないとね・・
昨年は8匹くらいでしたが 逃げ出して大変でした(笑)
家の中をカブトムシが飛んでいたり どこからか バサバサッと音が聞こえたり・・
今年は外に逃がそうかなぁ。なんて・・見つかったら子供に怒られるね^^
[PR]
# by ha_na_5 | 2005-06-06 08:43 | 昆虫系・・

公園

こんなところにも!発見!
県内の公園はこんな感じなのでしょうか?
モリゾー キッコロ がどこにでもいます(笑)

c0048207_8275842.jpg


先日父と公園へ行ってきました。
ものすごく運動不足なので運動をしにいったのですが
ちょっとだけ写真もとってきました。
何日か後に花のフェスティバル?があるらしく花を植えていました。
バラやあじさいは きれいに咲いていました。
少し前まで花壇の花は枯れていた公園です(笑)
今は整備されていて花がきれいに咲いています。
フェスティバルが終わってもこの状態が続いて欲しいです^^
[PR]
# by ha_na_5 | 2005-06-04 08:22 | おでかけ

お誕生日おめでとう^^

d0051014_9424783.jpg 今日は 我が息子の誕生日。
今年はケーキを注文しました。
真ん中に くわがた の絵が描いてあるケーキ 笑
本人はとーーっても気に入ったようで
 「食べるのもったいない」と言うコメントでした^^
ちなみに くわがた の種類は
ブルマイスターツヤクワガタ です。
娘のコメントは「足のところは食べたくない・・」でした~
上手く描いてあるから足が気持ち悪いらしい 笑
[PR]
# by ha_na_5 | 2005-05-14 23:17 | こども^^