愛の歌

愛ってなんだろね。

まぁ癒されればいいか^^


[PR]
# by ha_na_5 | 2011-05-02 11:55 | 歌♪

You are not alone

You are not alone

照らす光になれるように頑張ろう。




[PR]
# by ha_na_5 | 2011-04-30 23:46 | 歌♪

笑う門には・・

Smile Smile!


笑えないわ
[PR]
# by ha_na_5 | 2011-04-27 09:07 | 歌♪

新しい環境で・・

タイトルとは離れた始まりですが・・・

改正臓器移植法の施行(だいぶ前ですが・・)で 国内での
子供からの臓器提供、臓器移植が可能になりました。

娘は臓器提供意思表示カードを持っています。
現在15歳。記入した時はギリギリ14歳・・
脳死後 提供。提供したくない臓器はない。・・そうです。
それが本人の意思です。 

「自分が何もわからない状態になったら 提供した方がいいじゃん。」
と言ってました。もちろん
「そう言う状態にならないように注意する♪」(事故にあわないようにとか)
とも言っていましたが・・

私は その時
「できれば 脳死後ではなく 心臓停止後にしてほしい。」
と言ってしまいました。
脳死ですと言われて 暖かく心臓が動いているのに
決断する自信がないから・・

国内初の小児からの臓器提供、臓器移植が行われ・・
数ヶ月前の事を思い出してしまいました。


で、現在・・・
娘は高校生として、毎日時間に追われ いっぱいいっぱい の状態(笑)
毎日、愚痴を言い半泣きです。(笑)
大丈夫かぁ??


息子は マイペース~ 
少し改心したようで(笑)
忘れ物しないようにと気をつけているようです。
[PR]
# by ha_na_5 | 2011-04-14 09:55 | こども^^

新しい生活。

4月6日
娘 高校の入学式。

4月7日
息子 中学の入学式。

もちろん私は2日連続 入学式に出席^^


それぞれ新しい生活がはじまった。


娘には 学校でも自分を素直に出してほしい。
前向きに考えて 楽しんでほしい。
社会で生きていく力を付けてほしい。


息子には 人を思いやる心を持ってほしい。
前向きに考えてほしいのは同じ。
でも楽しんでほしいとは言わない。言わなくても 楽しむから(笑)


二人とも がんばれ^^
[PR]
# by ha_na_5 | 2011-04-12 15:56 | こども^^

手話通訳者全国統一試験・・

12月に行われた手話通訳者全国統一試験の合格発表がありました。


なんと・・

嘘みたいなのですが・・



合格してしまいました・・

さて困ったなぁ・・実力ないから大変だぁ。
12月から3月まですっごく・・さぼっていました。
手が動きません。



国語はOK。読みとり要約はバッチリ~と思ってたけど(笑)
(要約リベンジに行ったんだから・・これだけで満足なんだけど・・)
筆記試験の福祉関係は 全く自信なかった。
実技も場面通訳 ボロボロでした。

あ~頑張らなきゃね・・
[PR]
# by ha_na_5 | 2011-03-30 13:10 | 手話・・かも

出費・・

すごい勢いで お金が飛んでいきます・・・

制服類・・教科書類・・入学金類・・塾・・
そして水道水漏れとソーラー給湯壊れ・・ 
まだ買わなければいけないものがぁ・・・
二人重なると 一気にだから辛いかも~
吹奏楽部に入ったら 楽器も~~あはは・・笑えない。

でも3年後はもっとかかるね(笑)

がんばろ・・働こ・・  
[PR]
# by ha_na_5 | 2011-03-30 12:59 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

こんな時期ですが・・

喜んだり・・買ったりすることばかりなんです・・
今春は2人の子供の卒業、入学があるので・・

震災のニュースを見て悲しくなります。
ドンドン悲しくなって・・
自分の周りで起こること 喜んでいいのかとまで思ってしまいます。

節電します。買い占めません。義援金で協力します。
他に何かできることがあればします。


だけど喜ぶべきことは喜こぼうと思います。

娘、第一希望の高校に合格しました。
中2の時にはいろいろあったので心配しましたが
本当に良かったです。嬉しいです。
[PR]
# by ha_na_5 | 2011-03-30 12:50 | こども^^

いつもありがとうございます。

エキサイトブログって・・知らない人は見に来ない(笑)

だから 

いつもありがとうございます。ご心配をおかけしました^^
[PR]
# by ha_na_5 | 2011-03-29 07:56 | その他

すいません。

コメント後回しになってすいません。


気持ちが回復するまで・・・休みます。

もし書くとしたら しばらくは自分の記録として非表示でブログを書きます。



みなさん 楽しくお過ごしくださいね。
[PR]
# by ha_na_5 | 2011-03-21 16:05 | その他