2010年。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

更新も気まぐれで 

特に内容もないブログに付き合ってくださって

ありがとうございました

来年もよろしくお願いします。


来年はもう少し・・書こうかな(*^。^*)

なんて・・思うだけで終わるかもね(笑)
[PR]
# by ha_na_5 | 2010-12-31 19:18 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

ジュニ

c0048207_21384015.jpg12月28日
 ジュニの命日です。
 もう1年たったんだね。
 16年一緒にいて
 亡くなって1年・・
 ジュニ^^
 天国で遊んでるかな?
 寂しがり屋だから
 まだ家にいるのかもね。
 抱っこ大すきで
 横になるとすぐに
 寄ってきて・・
 腕枕で寝てたね。


c0048207_21385968.jpg今でも忘れてないよ。
いつもジュニの話になる。
リアンは抱っこが嫌いなの。
だけどエサの食べ方とか
いろいろジュニに似てきたよ。
もしかして教えてる?
もっと甘えられるように
教えてあげて。

ずーーっと大好きだよ。ジュニ^^
[PR]
# by ha_na_5 | 2010-12-28 23:41 | 犬&インコ

クリスマスのケーキ

c0048207_13213936.jpg息子作。
スポンジも焼きましたよ。
子供たち。
それぞれ好きなように
飾り付け~
いちご大好きな息子らしい。
中にはフルーツが
いっぱい入ってる。




c0048207_13215490.jpg娘作。
シンプルでしょ。
中にはイチゴが
いっぱい入ってる。
スポンジのふくらみが悪く
少し不満そうだったけど
美味しかったよ~
[PR]
# by ha_na_5 | 2010-12-27 13:28

駅伝大会!

本日、市内の公園で子供駅伝大会が開かれました。
小学生の駅伝大会です。
男子は市内外から40以上のチームが参加しました。

我が息子は 小学校のサッカー部チームとして参加。
息子の学校からは 
サッカー部チーム、男子バスケ部チーム、女子バスケ部チームA、Bの
4チームが参加しました。


1ヶ月ほど前から 部活が終わった後に3~40分残って練習をしていました。
帰る頃には暗いので 親が迎えに来ることという条件?付き(笑)
練習が始まり2週間目、足(かかと)が痛いと言いだした息子・・・
病院へ行きレントゲンを撮り
「かかとの骨にある成長するための線?が 普通ならまっすぐなのに
ギザギザしている。そのためにアキレス腱が痛い。」
と言われました。
「できれば安静に。」
「サッカー大会と駅伝大会があるのですが・・」
「痛み止めを飲んでおさまるならOK。これ以上痛くなったらやめましょう。」
という感じでした。
痛み止めを飲みつつなんとか今日まで持ちこたえました^^

c0048207_20455617.jpg
第1走から第5走のうち 4番目を走りました。
第2走者から第3走者へのタスキ渡しの時に
第3走者が呼ばれなかったのか
聞こえなかったのか・・
待っていなかったため時間をロスしました。
タスキの結び目が取れてしまい
走りながら結び直すこと我が子だけでも2回。
少しかわいそうなこともありましたが・・
見事・・・1位!!!でした。



第3走者まで 1位を走る他のチームがダントツに早かったため
1位は無理かもしれない・・と思っていましたが
第4走者で3位から2位に上がり、1位との差も縮め
第5走者が1位に上がり差もつけました^^
第5走者 が見えてきた時 
1位が入れ替わっていたので見逃されてしまいそうになるくらいでした。

c0048207_2044247.jpg第4走者の我が息子と
第5走者は 区間賞^^
わーい!

金メダルと
区間賞の楯です。

じいちゃんばあちゃんも
見に来てもくれて
喜んでいました^^
もちろん私も大喜びでした♪

練習の時よりもタイムが落ちたと少し悔しそうでしたが
区間賞も取ったので良しとしましょう!(*^。^*)

男子バスケ、女バスケA、Bも入賞(6位以内)しました^^
良かった良かった!みんな 頑張った!頑張った!

次の日わかったこと・・
[PR]
# by ha_na_5 | 2010-11-28 22:05 | こども^^

走れ~!!

先日、夕日があんまりきれいだから・・・
走り出したくなり出かけました(笑)
走りはしないで 歩いて散歩^^
c0048207_19213765.jpg

公園のもみじ。月も見える。
公園を一周歩いたら薄暗くなってきたので帰りました^^

この公園で日曜日に子供駅伝大会があります。
我が息子、学校の部活のチームで参加。
あまり褒められることのない息子ですが(T_T)
駅伝に関しては・・(^o^)ヽ(^。^)ノ
楽しみです。一生懸命応援してきます。
[PR]
# by ha_na_5 | 2010-11-26 19:35 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

4週間ごと通院。

先週 母の「4週間ごと通院」へ一緒に行ってきました。
CT、血液検査。 診察。

先生「抗がん剤の効果があり、癌の大きさが4cm から2cmになりました。」

母 「じゃあ このままいったら癌がなくなるんじゃないですか?」

先生「癌は・・なくなるということはありません。それから・・・」
   「そのうち 抗がん剤が効かなくなってきます。 効かなくなった場合・・・・」
   「透析をしている関係で・・他の抗がん剤は使い辛く・・・・・」
   「その後どう治療するか・・治療をするのかどうかは・・・・・・・・」
   「またそのときに相談と言うことになります。」

私 「4週間後までは今まで通りですね。」
  「抗がん剤は 転移も防いでいるのでしょうか?」

先生「そうですね。」

って感じでした。


副作用は少ない方らしいです。湿疹と爪の変形くらい。軽度です。


母 「先生はああ言うけど、癌がなくなる気がするわ^^」だって(笑)
あはは^^明るく前向きな人ですわ~~


今週、耳鼻科と皮膚科も受診しました。
そのことはまたの機会に・・・・・(笑)
[PR]
# by ha_na_5 | 2010-11-17 12:54 |

ブログにのせようかなぁ・・^^

今年の秋に買った流行りもの^^ファーレッグウィーマー。
ショート。もちろんニセ物ファーだけど。
koumamaさんのブログコメントに「ブログにのせようかなぁ~」
って書いたのでさっそく^^
1度だけ使った・・・ 友達はブーツだと思ったみたい。
実はサンダルとレッグウォーマー^^
最近 怪獣ファッションが若い人に流行っていると
TV等で広がっちゃったので なーんか 若くない私は使い辛い。
写真ボケてるね< m ( __ ) m > 写真作り直しました・・
c0048207_1436112.jpg


靴のサイズが娘と同じなので靴は買いやすい。
「娘と履くからいいや~」って言い訳できる^^
でもファーレッグウィーマーは「絶対使わない。」と言われました^^
娘は「森ガール」っぽい服が好きだから合わないと言えば合わないかな。

ちょっと変えました。
[PR]
# by ha_na_5 | 2010-11-16 21:11 | 日常ヾ(@^▽^@)ノ

ご心配をおかけしました。

回復しました~
また いつ悪くなるかはわかりませんが・・(笑)
ご心配をおかけしました < m ( __ ) m >

今日は 手話、仕事、手話・・と忙しいのですが
癒しは・・・ こ れ ↓ ^^


you tube好きの私です・・・
お友達のブログでもよく見かけます^^

「雪の華」って歌 いい歌だなぁ・・ 
実はさびの部分しか知らなかったけど
最近かっつん(木工挽物という仕事 )のところで見ました。
聴きました。かな?

John-Hoonも歌っているので
韓国語で覚えることにしました~^^

어느새 길어진 그림자를 따라서 ♪ ってね^^


韓国語より・・手話頑張るんじゃなかったっけ?
と自分で言っておきましょう・・・

「雪の華」日本語の歌はyou tubeで検索か
リンク集のかっつん(木工挽物という仕事 )のブログでどうぞ^^
[PR]
# by ha_na_5 | 2010-11-04 16:42 | 歌♪

寝ます(笑) 薬が効くまで~

おやすみ♪
って・・寝るのは夜だけにしたいものです(笑)



おやすみ今夜 あなたのために
灯りをひとつ ともして眠るよ


[PR]
# by ha_na_5 | 2010-11-02 10:00 | 歌♪

少し

体調が悪く・・・
PC見られる程度になりましたが・・・
もう少しよくなってから また書きます
[PR]
# by ha_na_5 | 2010-11-01 08:11