人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通夜

6月2日 サークルの仲間が亡くなりました。
そして昨夜は通夜。お別れしてきました。

82歳。
おしゃれなおじいちゃん という感じの方でした。

手を合わせ
手話サークルではとてもお世話になりました。
ありがとうございました。 と伝えてきました。

手話がほとんどわからない頃でも 話しかけてくださって
いつも冗談を言っているとても明るい方でした。

クリームソーダ という手話を教えてもらいました。
と言っても、飲むクリームソーダではなくて・・・
冗談で、 肌に塗る 「クリーム」 同意の「そうだね!」を合わせて
クリームソーダ^^
ホントにそう表すのかな?なんて思ったことを思い出します。

もう会えないと思うと寂しいけれど・・・

ご冥福をお祈りいたします。
by ha_na_5 | 2010-06-04 14:12 | 手話・・かも
<< れ・い・か・ん・・・・・ MAY >>