人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白パン・・

白パンと言って思い出すのは?
アルプスの少女(笑)

ふわふわ もちもち のパンです。

白パンには「はるゆたか」・・・ブレンドだけど。
北海道産の小麦粉。ブレンドしてあるのも北海道産。
国産の小麦粉は数量限定で 少し高いけど
とにかく生地の時の手触りから違う。
でも 他の小麦粉と比べてボリュームがでない。
発酵する時に 上に伸びないことがある。
・・横に広がる感じ。失敗なのかな・・

今回はまあまあ^^
でも焼いて少しさめたら しわが入っちゃった~(T_T)

白パン・・_c0048207_2133711.jpg


白パン チーズ入り~
ココアパン
べにふうきパン チーズい入り~
白パン生地をわけて3種類焼きました。

べにふうき入りは 毎日作って子供に1つずつ食べてもらいます!
花粉症に効くのか検証だぁ~(笑)
by ha_na_5 | 2011-01-23 21:18 |
<< パンばかり・・ お昼用と朝用のパン^^ >>