人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間考査。

今日から(娘の高校の)中間考査です。

( ^^) _U~~ お弁当作りがお休みです(笑)


先日のテスト(中学校で習ったところが範囲)の結果が昨日わかり
今までにない良い順位・・っていうかこれからももうないでしょうってくらい。
内容はいまいちだけど・・・

自信がない=消極的、あまりしゃべらない、なーんか自信なさげ・・
という感じなので少し自信を持ってもらいたいなぁ。
今回だけかもしれないけれど 良い結果だったのだから。
自信を持っても 絶対に威張ることはないと思うから
なんでもいいから少し自信を持てば 
行動にも表れるのではないかと思うのだけれどなぁ・・・

褒めた褒めた!けど
「3教科だからだよ。」「中間考査はダメだと思う。」
・・ダメだと思ったら・・今から勉強してはどうでしょうか・・
と心で思ったけど・・言いません(笑)

それにしても・・
相変わらず・・
テスト勉強より睡眠時間が大切な娘であります(;一_一)
きっと 中間考査は さんざんな結果になると思います。
テスト週間が終わったらまた時間が足りない忙しい生活になるので
まあ、少しくらい息を抜いてもいいけど・・


勉強しなさい!とは言わないことにしているけれど
赤点についてだけは言っておきました。
「赤点を取ると進級できないよ。」
「進級するためには補充を受けて追試。」
「普通に授業、補習、部活。その上に補充と追試だよ!」と
そこを強調して(笑)
これで、ある程度は頑張るでしょう(笑)そうでもないかな・・


娘は学校では本当の自分の1パーセントも出せていないと思うのですが・・
今のクラスの女の子たちは優しい子ばかりのようです。
娘の話を聞いているとホッとすることが多いです。

中学の時のようなことがあったら・
高校だと退学ということになるかもだからね・・


「楽しい高校生活。」を送ってほしいな。
赤点だけは取らずにね~(笑)
by ha_na_5 | 2011-05-13 11:08 | こども^^
<< 13回目^^ パワーを飛ばす! >>